こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マンガ
NUMPL-#122286
NAMEしお
DATE2003/03/19 13:23
みなさん今ハマッている漫画ってありますか?オレは「ベルセルク」と「め組の大吾」ですね。ベルセルクはいいんですよ、現在進行中の漫画なんでどこにも置いてありますから。問題はめ組の大吾。途中までワイド版で集めちゃったんですよ。(←一冊で単行本二冊分くらいあるやつ)でも途中の卷からのワイド版がどこにもないんですよ!単行本なら探せばあるんですが、ここまでワイド版集めちゃったんでワイド版で集めたい〜!!東京とかなら本屋も多いし探しやすいんだろうけど、なんせ田舎なもんでねぇ・・・。
葉浩志
amazonでワイド版、注文できるみたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-ur...

ちなみに私がはまっている(毎週かかさず読んでいる)のは「20世紀少年」と「ブラックジャックによろしく」です。
最近は忙しくてゆっくりマンガを読む暇もないです(^^;
PL-#122287 精神恐竜 2003/03/19 13:39
実用的なまんがしかよまないな〜
ついついシモになるけど(笑
PL-#122293 京 2003/03/19 14:23
「め組の大吾」は大好きな漫画の一つです。
大吾が消防官(レスキュー隊員)として成長していく姿、何よりもその才能の凄さに圧倒されます。
実際にこんな人がいたら・・・とブラックジャック同様思っちゃいますね。(ムリだけど・・)
ラストはスケールも感動もアップして、作者も言うようにちょっと悲しくて、でもハッピーエンドなのでオススメです。
PL-#122302 ベル子 2003/03/19 16:46
「バガボンド」と「美味しんぼ」と「NARUTO」にハマってます。
「バガボンド」は、もうマンガというカンジではなく映画を見ている感覚で見てます。「スラムダンク」同様ずーっと語り継がれるであろう名作です!!
「美味しんぼ」は、ただのグルメマンガと思っている人も多いようですが、人間関係がドロドロごちゃごちゃしてて目が離せません(笑)
「NARUTO」は、上の二つと比べると少しオチるのですが、「少年ジャンプ」的な作品で好感が持てます(笑)
PL-#122309 あにゃ 2003/03/19 18:02
なるほど、ネットで買うなら確実ですよね!そもそも、本屋に取り寄せりゃ良かった話かも(笑)
やっぱりバガボンド人気ありますよね。オレは個人的にはスラムダンクのほうが好きだけど・・・。あぁ・・・読みたい漫画が多すぎる!でも時間がない・・・。
PL-#122343 しお 2003/03/20 03:51
今春休みなので、いろいろ読み直してました。

「寄生獣」という漫画があるのですが、
これは面白いですよー。
高校の時に学校に持って行ったら、たちまちクラス中でヒットしました。

女の子にはチョット恐い描写も有りますが、
ハマれば、きっと止まらなくなります(笑)
PL-#122344 I WILL SURVIVE◆Hn 2003/03/20 08:20
↑ミギーですね♪
私も昔読みました。I WILLサンの言うとおり、さすがに女のコが読むタイプのマンガではないのか?!私の友達で寄生獣を知ってる女の子は一人だけです・・・^^;
その子とよく、右手が痛かったりケガをすると「ミギーや、ミギーや!!」と言って笑ってました。
PL-#122352 ちなちゅ♪ 2003/03/20 13:36
>I WILL SURVIVEさん、ちなちゅ♪さん
私も、女ですが「寄生獣」読みましたよ。当時の彼氏の影響だったんで、やはり周りの女の子で知ってる人はいませんでしたが…確かにこわ〜〜(>_<)って感じでしたが、深く考えさせられる作品でしたよね。最後はめっちゃ泣きました。

最近読んで面白かった漫画は、こちらは生粋の少女漫画ですが(笑)、赤石路代の「セイント」と言う漫画です。コミック文庫で買ったので作品自体はけっこう以前のものなんだと思いますが、最近話題になったクローン人間を取り扱ったもので、これも深く考えさせられました。
PL-#122356 めい 2003/03/20 17:55
冬目景の「イエスタディをうたって」がお気に入りです。
まったり青春ストーリー(あぁ,雰囲気がまったく伝わらない表現に...)
PL-#122387 りむ 2003/03/21 02:20
ちなちゅ♪ さん、めいさん
「寄生獣」面白いですよねー。
でも女の子からのレスにビックリしました。
男の子からのレスしか来ないかなー、
と予想していたので(笑

女の子でも知ってるコは知ってるんですね。
PL-#122448 I WILL SURVIVE◆Hn 2003/03/22 22:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved