こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンデーション
NUMPL-#122295
NAMEちょび
DATE2003/03/19 15:26
私の肌は乾燥肌で、肌荒れもひどく、にきび後もあるし化粧のりが悪いんです。
肌荒れ改善のためにコラーゲンを飲んだりいろいろしているんですがなかなか綺麗な肌になりません(T-T)
今はプラウディアを使っているんですが、塗った後の肌も汚いんです・・。
みなさんのお勧めのファンデーション又は下地とかありますか?肌荒れしてても綺麗にカバーしてくれるものなどあれば教えてください!!
いろいろ調べたんですが、説明を読むだけではどれも良さそうな気がして選べないんです・・。
お勧めがあればぜひ教えてください。お願いします!!
葉浩志
ファンデーションではないのですが、地肌を綺麗にするのでオススメは「アルソア」です。わたしはオイリー肌の吹き出物が出来やすい敏感肌なのですが、アルソアのおかげで綺麗な肌になりました。一度アルソアのHPにアクセスして試供品を試してみては?
PL-#122304 さらら 2003/03/19 17:04
食生活の改善ですかねー
お酒、タバコ、夜更かしを辞めるだけでも全然変わってきますよ。
私は22:00には寝て、なるべく外食を控えています。
まずは、お肌を整えたいですね。
PL-#122307 まにゅい 2003/03/19 17:51
私も早寝を推奨します!!!早い時間からじゃなくても沢山寝る事だけでも透明感は違ってきますが、夜10時就寝は本当にどんなコンシーラーより効果的だと実感してます。実行するのはとても難しいですけど・・・
ところでご質問のファンデは私の場合、ソフィーナのレイシャスですね。下地がミソ!必ず専用のブライトラッシュ云々を使ってくださいね。
かなりお勧めですよー。
PL-#122311 ヒュネック 2003/03/19 18:40
何てったって洗顔&保湿が重要!
つまり、たっぷりの泡でゆっくり洗顔して、化粧水で十分保湿すること!
毛穴の汚れをしっかり取り去らないと、どんなにいいファンデを使っても、ノリが悪くなってくるのは当たり前よん。
あと、ジャンクフードばっかり食べてると、肌荒れの元になるから、適量を心がけて、野菜とか(ビタミン補給!)栄養価の高いものを意識して摂取する。
ちなみに、私が長年愛用してんのは無添加のもの〜。
PL-#122313 rururu 2003/03/19 19:33
熱いお湯をオケに入れて、湯気だけを顔に当てます。それから毛穴の開いた所で顔を念入りに洗います。で、保湿ローションをタオルに染み込ませて、顔にはって1・2時間待つと顔がしっとりしますよ!
PL-#122316 柚子 2003/03/19 20:24
 私も乾燥肌で、敏感肌気味です。使っている下地はRMKのクリーミィメイクアップベース(もう何年もこれです)、ファンデは今はコスメデコルテのジェルパウダーファンデです。サンプルで試したRMKのリクイドファンデも良かったです。プラウディアは肌が負けてしまいました。
 ちなみに私の乾燥対策は洗顔、乳液、化粧水、クリームでのケアを時間をかけてしっかりとすること。私はコスメデコルテを使っていますが、モチモチになります。
PL-#122326 リツリツ 2003/03/19 23:04
リキッドタイプのファンデーションなんていうのはダメですか?あれだと結構伸びもいいですよ。
PL-#122332 のりちゃん 2003/03/20 00:12
ファンケルなら無添加ですし、それによって肌が今より悪くなることはないと思います。
リキッドもありますし、1度おためしセットをたのんでみては?
PL-#122333 ゆっきー 2003/03/20 00:12
乾燥肌、皮膚薄い、軽いアトピー持ちです。
ファンデでいえば、パウダーよりも、コンシーラ+リキッド+お粉でベースをつくり、化粧直しはお粉だけが肌に負担も少なく、結果的によい気がします。
でも、それよりも何よりも!洗顔をぬるま湯(熱いお湯厳禁!)にし、化粧水を何回かにわけてしっかりパッティングするようになってから、かなり調子が改善しました。洗顔料も、肌の調子に合わせて使い分けています。乾燥気味の時は、朝は乳液タイプのクレンジングだけにします。
PL-#122336 ちか** 2003/03/20 00:45
皆さんいろいろな意見をありがとうございました!やっぱりファンデーション云々よりまずは肌荒れを改善する事が大事なんですよね・・。教えて頂いた洗顔方法や保湿などやってみたいと思います!!
化粧品も教えてもらったもののサンプルを貰ってきて
とりあえず全部試してみます。
ありがとうございました!!!
PL-#122353 ちょび 2003/03/20 14:47
ニチレイから発売されているアセロラドリンク
は超オススメです。特に果汁80%のやつは
飲んだ次の日の肌の質感が全くちがいます。
おまけに副産物として風邪もまったくといって
いいほどひかなくなりました。
PL-#122405 けだま 2003/03/21 21:45
はじめまして。私も乾燥肌で、冬になると口のまわりが
かさかさで粉をふいたようになってました。
美容部員さんの勧めで、コラーゲン飲んで、化粧水を
資生堂のオイデルミンに変えたらだいぶ治りましたよ。
化粧水を2回つけると潤う気がします。
PL-#122412 かよりん 2003/03/21 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved