こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】所詮。。
NUMPL-#122399
NAMEサイトウ
DATE2003/03/21 19:03
戦争の中継の途中のテレビショッピング。。所詮日本人の大半は対岸の火事って思ってるんでしょうね、、、
葉浩志
平和じゃいかんか?平和ボケとは一体何だ!?平和にTVショッピング観てるのは悪いことか!?
日本に軍隊がないのが大きな原因になってる。
で君はどう行動すんの?
PL-#122401 イライラ 2003/03/21 20:47
対岸の火事だと思っている人は多いんでしょうが、
番組編成については、スポンサーとかの関係もあるんだと思われますが・・・。
スポンサーは番組に多額のお金を支払っているわけで、急遽とりやめというわけにも行かないと思います。スポンサー側がOKすれば自粛することもできるんでしょうけど、
ACのCMばっかりもイヤですね。
PL-#122402 ぷぷぷ 2003/03/21 20:53
テレビショッピングだってスポンサーだし、スポンサーがいないと番組流せないし。
そんなに嫌ならNHKでも見ればいいじゃん。
大体何が出来る?サイトウさんイラクに行って人間の盾になりますか?「No WAR」と言って街を練り歩けば、戦争は
終わりますか?
わたしは何だか平和な日本で反戦を言っても、偽善者みたいな気がします。
PL-#122403 Misako 2003/03/21 21:30
 対岸の火事といっても、その火事を教訓に
して、火事についていろいろと考えたりする
ことはできます。
 わたしたちにはできることは、それぐらい
しかないのではないですか?

 それに、戦争戦争ばっかで、たしてそれで
健全なマスコミといえるでしょうか?すくな
くともマスコミ学的に言えば、それはノーで
す。当事者でもないのに戦争戦争というほう
が危険です。それは扇動してるのと一緒。

 あとイライラさん、自衛隊がありまっせ。
PL-#122425 ちー 2003/03/22 03:03
自衛隊と軍隊とでは全く意味が違うよ。軍隊がある国とない国じゃ、有事に対する気持ち(一体感)がちがってくるはず。
PL-#122437 イライラ 2003/03/22 11:42
私達にも日々の生活があるように、スポンサーの方々もそれで生きてらっしゃいます。戦争が起きたから自粛するというのは違いますよね。
この戦争、確かに日本から地理的に見れば対岸の火事。しかしこの国の首相は世界的に批判を浴びているアメリカを支持していますから当事者といえますし、イラクの次は?なんてこともありますね。
デモに行くこと、戦争の話題をあげること。その1つ1つの行為はあまり意味がないことかもしれないけれど、そこから広がる話題や、今まで本当に気にも留めなかった人が感じてくれる。そこから始まる物もあるのではないでしょうか。
周りが何も気にしていないから、そこで諦めるというのは悲しいことです。
PL-#122440 naoki 2003/03/22 14:58
 イライラさんへ
 自衛隊ってどれぐらいの戦力があって、そ
してどのようなことをしているか、ご存じで
すか?それを知ったら、戦力じゃないなんて
言えなくなりますよ。

 自衛隊がよくできてるな〜と思うのは、自
衛する戦力は持っていても、かといって他国
を攻撃できるほどの戦力は持っていないとい
うところです。

 そして、なんで一体感が必要なのですか?
んなもん必要ないですよ。あったらファシズ
ム。ナチスドイツと一緒。言論の自由なんて
なくなってしまいますよ。
PL-#122517 ちー 2003/03/24 18:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved