こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最愛の父が逝ってしまいました。
NUMPL-#122406
NAMEvespa
DATE2003/03/21 21:51
数日前に胃ガンで闘病中だった父を亡くしました。
再入院したときはもう自分で立って廊下も歩けないくらいの状態だったので、家族は苦しまずに逝かせてあげられればと願っていたのですが、病院長の薦めで強い抗ガン剤を使用して、その副作用のショックで5日目に亡くなってしまいました。本当にアッという間でまだ何も心の準備ができていなかったので未だに父の死が受け入れられないのです。。ここまで末期の患者の体にそんな強い薬を入れるなんて・・医学的なことはわかりませんがそれが普通なのでしょうか?「だいじょうぶ。死んだりしませんよ。この薬が効かなかったら入院費用などとりませんから」と言われたので私もわらにもすがる気持ちでしたのでお願いしたのですが。いまでもあんなにやさしかった父が苦しんで死んでいった姿を思うと悔やまれてなりません。

さみしくてさみしくて街でも父に似ている背格好の紳士を見ると思わずついていってしまうのです。スーパーに行っても父の好物ばかり買ってきてしまい、夕食時にそれが並ぶと茶碗を持ったままご飯の上にぽろぽろと涙をこぼしてしまうのです。いつかはこの悲しみも癒える時がくるのでしょうか。
暗くてすみませんが誰かに聞いてもらいたくて書き込みしてしまいました
葉浩志
その医者なんか信じられませんね。抗ガン剤の新薬を使ってみたかったのでしょうか?今丁度「ブラックジャックによろしく」(週刊モーニング連載)で、ガンのことを取り扱っていますが、抗ガン剤を使う医者と、使わない医者がいます。医者の間では抗ガン剤を使うのが当たり前のようですね。
わたしは9歳の時に父を心筋梗塞で亡くしています。父の記憶はほとんどありません。お父様との思い出があるとよけい辛いですね。でもきっと病気の苦しみから解放されて
あなたのことを見守ってくださっていますよ。
PL-#122409 さらら 2003/03/21 22:15
他人事とは思えません。
まずはvespaさんのお父様のご冥福をお祈りします。

私も、先日叔父を無くしました。
父の兄ですが、ものすごく私のこと大切にしてくれて、その叔父は一人暮らしだったため(叔父は家族を早くに無くしたので)孫みたいに可愛がってくれて。
その叔父が、薬の副作用で逝ってしまいました。vespaさんのお父様とは状況が全く違いますが、入院時は「検査結果に異常は無いので数日で退院できます」と言われました。その数日後に肺炎を引き起こし、入院が長引き、また何とか持ち直して2月には退院、と言っていた矢先に、いきなり夜病院から電話があって亡くなってしまいました、と。何故なくなったのかわからないから解剖したいのですが、いいですか?とさえ聞かれ…。私たち家族は、叔父の体をこれ以上傷つけるのが嫌だったので、死因は肺炎でいいです、と医者に伝えました。納得もしたのでそれはいいのですが、きくところによると、亡くなる数日前から薬を強いものに変えたと。そのとき副作用では?と思いました。それをもう、どうこう言うつもりもありません。医学的に私は無知ですので。そこが叔父の寿命だと、思うことにしました。

PL-#122410 今回は匿名で 2003/03/21 22:22
vespaさん、辛いでしょうけど頑張って乗り越えてください。私もすごく辛かったです。毎日叔父さんがカーテン開けて、「おはよう」って言っててくれたので、それがなくなったことがすごく悲しかった。今でもおはようって言ってくれるような気さえします。でも、無理に我慢することはないですよ。辛くなったら泣いて、そしていつかきっと時間が癒してくれます。私もまだ辛いけど、でも頑張ってます。vespaさんも、お父様との思い出を大切に、頑張ってくださいね(><)
上手い言葉が見つからず、不快に思わせてしまったらごめんなさい。
PL-#122411 今回は匿名で 2003/03/21 22:23
私にとっても、他人事ではありません。
お父様のご冥福をお祈り致します。
私の父は、今まさに胃ガンで余命あと数か月と宣告されています。体力もとても弱ってきているようです。
お気持ち、お察しします。辛くて何も手につかない日々もあることでしょう。
でも、そんなにvespaさんから愛されているお父様は、きっとお幸せではないでしょうか。どうかずっと、お父様への愛を心に抱いていてください。
周りの人の心の中から消えてしまった時が、その人にとっての本当の死だといいます。
お父様を愛する気持ちと、心の痛みが、いつかきっとvaspaさんの“前に進む力”になる日が来ると信じています。
PL-#122415 匿名で失礼します 2003/03/21 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved