こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】母、父と子の音楽
NUMPL-#122416
NAMENao
DATE2003/03/21 23:33
戦争にはもちろん反対なんですけど、わたしは音楽関係の専門学校にいっていて、レポートに追われています。そこでここにいらっしゃるみなさんに質問です。
お子さんをお持ちの方、またはそういう方を知ってらっしゃる方、親が聞いている普通の邦楽、洋楽で好きなアーティスト、曲、子供の好きな曲、アーティストを教えていただけませんでしょうか?例えばお母さんが好きで聞いているけど、子供もこの曲、アーティストだとご機嫌!・・・など、ここに書き込んでいただいても、直接メールを下さっても結構です。よろしくお願いします。
葉浩志
 すいません、内容と、冒頭の
>戦争にはもちろん反対なんですけど、
 という言葉がまったく繋がらないのです
けれども。。。(^^;
PL-#122429 ちー 2003/03/22 04:27
私は親じゃなくて子供なんですが、父(52)がビートルズ、美空ひばりさんが大好きでよく聞いていました。その影響でビートルズ大好きだし、美空ひばりさんもぶっちゃけ好きです。(友達に笑われるから公言していませんが)
河の流れのようには本当に名曲!お祭りマンボも好きなんですが、友人が光GENJIの曲だと思っていたのに驚愕。と、いうか逆に光GENJIが歌っていた事を知らなかったです(汗
っていうかこんなんでいいんでしょうか・・・(よくない気がする)
力になれなくてすみません。(^_^;)
PL-#122432 kei 2003/03/22 08:10
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#122435 paparatia 2003/03/22 10:46
父・母(私達)
(洋楽)AEROSMITH、BON JOVI、ROLLING STONES、Journey、Deep Purple、VAN HALEN、QUEEN、KISS、
MR.BIG、BACKSTREET BOYS等
(邦楽)B'z

子供
(洋楽)Limp Bizkit、 Avril Lavigne
(邦楽)B'z、GLAY、L'Arc〜en〜Ciel、
ケツメイシ、 KICK THE CAN CREW、SMAP、
 アニメガンダムSEEDのオープニング、エンディングの曲
 ゲーム 歴代ファイナルファンタジーの曲(オリジナル、ロックアレンジされたもの、ピアノバージョン等)

以上です。

>keiさん
美空ひばりのお祭りマンボをカバーしてたのは光GENJIじゃありません。「忍者」です。
忍者のデビュー曲で「お祭り忍者」です(^^)
PL-#122436 paparatia 2003/03/22 10:54
すみません、↑では答えになっていませんでしたね。
親がファンで子供もご機嫌というのはやはりB'zですね。
車で出かける時は大音量量でかけて大合唱してます(爆)
親が好きで子供も最近興味を持ってきたのはBON JOVIとAEROSMITHですね。
子供が好きで親もこれはいいと思うのは、歴代ファイナルファンタジーの楽曲です。オリジナルもロックバージョンも好きだし、ピアノバージョンは楽譜も買って弾いてます。
こんな答えでいいですか?
PL-#122439 paparatia 2003/03/22 12:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved