こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯の待受作成方法
NUMPL-#122442
NAMEMy-My
DATE2003/03/22 18:44
一応検索かけたのですが求める回答がみつけられなかったので質問させてください…
 
今、自分の携帯(ドコモN504i)の待受画像を自分で作成しているんですが、どうしても画像サイズ・容量がうまくいかず小さい画像しか取り込めません。
Nの待受サイトなどにある画像は160×198くらいの大きさで結構大きいし画質も綺麗で解像度もけっこういいけれどすんなり読み込めますが、自分でそのサイズで作ってもオーバーになってしまって…すごく小さく縮小しないと表示してくれないのです。
これは何がいけないのでしょうか…待受サイトの画像のように画面いっぱいに綺麗な画像を表示させたいのです。今自作で取り込めているのは携帯画面の4分の1くらいのサイズなので、これでは欲求不満です!(汗)解像度も容量も普通の待受サイトの画像より低いと思うんですけどオーバーになってしまう。
 
作成方法は自分で写真等の画像をPC(Mac)に取り込んだあとフォトショップで加工し直してサーバーに送ってそれを携帯で表示させて取り込む、とゆう手順です。どうぞアドバイスお願いします!
葉浩志
補足
ちなみに画像は全てjpg形式で保存しています。
PL-#122443 My-My 2003/03/22 18:48
N504i だと待受画面のファイルサイズが 10KB (10240 バイト) 以内でないとだめです。
Photoshop の減色機能などを使って画質を落とせば 10KB 以内におさめられると思います。
PL-#122444 Syn 2003/03/22 18:51
私もN504iを使ってます。
画像ですが、いつもドコアル・ダイレクトを使用しています。
画像も画面いっぱいに表示できますし、オススメです♪
質問の内容と違ってしまってすいません・・・
http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html
PL-#122445 みこと 2003/03/22 21:17
レス有難うございます!

>Synさん
フォトショのエレメント利用なのでもしかして減色機能がないかも?(汗)それらしいのが見当たらなかったので…何とか頑張ってみようと思います…しかし待受サイトなどにある画像は非常に綺麗なのですがアレらもちゃんと減色してあったりするのでしょうか。それより明らかに自分のは画質が悪いのに表示されないので加工方法に何か違いがあるのかと疑問に思いました(汗)

>みことさん
有難うございます、そちらもちょっと利用してみようと思います!
PL-#122446 My-My 2003/03/22 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved