こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンタクト
NUMPL-#122452
NAME
DATE2003/03/23 02:40
今コンタクトをはずそうとしたら左目の中にコンタクトが無かったんです。汗
まだコンタクトをつけ始めて日が浅いものでよく知らないんですが
知らない間に落ちるというのはありえるんでしょうか?
それとも目の奥(?)のほうに入っちゃったんでしょうか?
何か初めてのことなのでかなり不安になって・・・
でも別に左目に異物が入ってるような痛みとかは無いんです・・
落ちたんならいいんですが・・・。
ほうっておいてもいいと思います?
ちなみに使い捨てのコンタクトを使ってます。
葉浩志
知らない間に落ちるってことはないと思うんですが。
でも、違和感がないってことは落ちたんでしょうね。
奥に入り込んだら痛いわけないですし。
不安でしたら眼科にいった方がいいですよ〜
念のためね。
PL-#122453 まにっしゅ 2003/03/23 02:45
ソフトですか?
奥に入ってるかもしれませんよ。
僕も付け始めの頃、瞳のところにコンタクトが無くて
「落としたか!?」と焦った事があるんですが、ズレて奥に入っていただけだった、という経験があります。
ただ、放っておかない方がいいと思います。
PL-#122455 宗志 2003/03/23 03:25
私もいちど、使い捨てレンズが
行方不明になり、目元辺りからでろぉ〜〜〜〜んと
でてきた記憶が・・・
その時、痛くも何とも無かったです(^^;
 
皆さん言うように、ほうっておくのはまずいと思います。
PL-#122456 himi 2003/03/23 03:29
ハードならちょっとしたはずみですぐ外れてしまうので、落としたという可能性はありますが、痛くないってコトはソフトですかね。自分はハードなんで、良くはわかりませんが、ソフトって、ほとんど着けた感触がないんでしょ?ズレて白目の奥のほうに行ってたらなおさらかも。別に眼科に行かなくても素人目でも十分解るんで、誰かに目を良く見てもらった方がいいですよ。ただし、もしコンタクトが目の中にあって、なかなか取れないときは眼科に行ったほうがいいでしょう。
PL-#122457 しお 2003/03/23 06:31
みなさんありがとうございます。
コンタクトはソフトを使用していますが
やっぱり知らない間に落ちるというのは無いんですね・・
もう1度目の中をよく見てみます。
うーん・・・
PL-#122460 蛙 2003/03/23 14:24
もう時間がたってしまったようですが私の経験を。

私はソフトレンズを使用していますが、泣いたりして目をゴシゴシ擦ってたときに上まぶたの上の方に4つ折りになって入ってたことがあります。2つ折りになって上の方にいってたことは何回もいったのですが4つ折りになってたのにはびっくりました。

まぶたを自分で持ち上げて上の方とか下の方とか見てみた方がいいですよ〜。
PL-#122474 なおみ 2003/03/23 20:35
うわ、私と同じような人がいますね(笑)
その時はいくら探してもわからなかったので、
結局眼科に行きました。
もし不安なら行った方がいいと思いますよ。
PL-#122487 サトシ 2003/03/24 00:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved