こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ふと不安が・・・
NUMPL-#122458
NAMEGk
DATE2003/03/23 14:03
去年の10月あたりからB'zと並行して洋楽を聴き始め、
今ではいっぱしの洋楽ロック好きになったんですが
(もちろん僕の中でB'zはいつでも別格です!!)
ふと気になったことが・・・。

いつまでも曲が聴けるようにCDをPC内に
MP3として保存しているんですが、
このまま行くとファイル数が果てしなく多くなるんです。
もしPCに”同じ拡張子のファイルはx個まで”なんて制限があったら困るな〜・・・
なんて思ってるんですが。
そんなのありませんよね?Windows Me(このPCのOSです)に限らず。
葉浩志
> もしPCに”同じ拡張子のファイルはx個まで”なんて制限
> があったら困るな〜・・・
ファイル数の制限自体、無いことは無いけど。

とりあえず、細かい事情を省いて書くと、一つのフォルダの中に、ファイルが6万個程度、ってのが上限です。拡張子は関係無しの、純粋にファイルの数が、です。
6万も同じフォルダに置くこと自体が稀でしょうし、もしそうなっても、他のフォルダに入れればいいだけなので、どうにでもなります。

細かい事情については、
OSがWindowsMEであること、そうなるとファイルシステムはFAT32であること、あたりを前提に書いてます。
PL-#122479 Mattun 2003/03/23 22:02
ていうか、別のところでも質問してるのね。
PL-#122482 Mattun 2003/03/23 22:46
Mattunさん回答ありがとうございます!!
はい、仰るとおりここ以外でも質問申し上げてます。
僕は、自分では皆目見当のつかない事を聞くときは、
なるべく多くの情報を集めた上でそれらを自分の中で総合し結論付ける、
ということを習慣(癖?)にしてますので。
この癖がいいことなのか否か・・・とたまに考えますが・・・。
PL-#122499 Gk 2003/03/24 07:39
インターネットの掲示板などでは、昔から嫌われてる行為です。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%8...
PL-#122500 Mattun 2003/03/24 07:42
あ〜、そうだったんですか・・・。
露ほどもそのような事とは知らなかったとはいえ、
礼儀を欠くような行動をとってしまったことを
お詫びいたします・・・。
PL-#122513 Gk 2003/03/24 17:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved