こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜかわたしのだけ
NUMPL-#122467
NAMEりみ
DATE2003/03/23 15:58
今、アウトルックを使っているんですが、何故か私の携帯アドレスに送ろうとすると、添付していないのに添付が付き、携帯のほうにメールが送れないでいます。
でも、友人の携帯アドレスに送ると送れるんです。
これって、私の携帯が拒否してるのではなく、PCの方で何らかの制限がかけられているんでしょうか?
もし、同じことがおこった方で解決方法がわかる方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?

葉浩志
>今、アウトルックを使っているんですが、
これはOutlook ExpressそれともOutlookですか?

>何故か私の携帯アドレスに送ろうとすると、添付していな>いのに添付が付き、携帯のほうにメールが送れないでいます。
添付しないのに添付されるというのは何故分かるのですか?
メールが送れないのに添付されるというのの
意味をもう少し詳しくお願いします。
友人の携帯には添付されるのでしょうか?

添付してないのに添付されるとうのは
ウィルスの気もしますので念のためウィルスチェックを
してください。

PL-#122476 FEBU 2003/03/23 20:51
アドレスの入力ミスしていませんか?アドレスをもう一度確認してみてください。

逆にアウトルックから携帯にメールを送ってみて、そのメールに返信してみるのもいいですね。
それでも 送れないなら 他に原因があるかもしれません。。。
PL-#122478 wow 2003/03/23 21:15
レスありがとうございました。
wowさんがおっしゃった通り、携帯から一度送ってから返信しなおしましたら送ることが出来ました。
でも、原因はわかりませんでした。何故だったんでしょうか…

FEBUさん>
私が使っているのは、マイクロソフト アウトルックというものでした。添付されたのが何故分かったかといいますと、帰ってきたメールに添付があったということと、添付されているから送れませんというメッセージがあったからです。ちなみに、友人の方に添付はありません。
やはり何らかのウイルス?なんでしょうか・・・
ありがとうございました。

wowさん>
おっしゃるとおりに、返信してみましたら送ることが出来ました。
しかし、アドレスは間違っていませんでした。
一体何故なのか分かりませんが、送ることが出来て一安心です。
ありがとうございました。

PL-#122483 りみ 2003/03/23 23:14
 アウトルックはたしか標準ではhtmlメー
ルで送るようになっているので、ひょっと
したらそれが関係あるかも知れません。お
友達の携帯はhtmlメールが読めるけど、あ
なたの携帯はhtmlメールが読めないとか。
 htmlメールとはhtmlファイルにメール本
文を記入し、添付ファイルで送信するもの
ですからね。

 [ツール]の[オプション]にある[送信]タ
ブを開き、「メールの送信形式」のところ
を「テキスト形式」にチェックを入れてみ
て、それで試してみてはいかがでしょう。
PL-#122484 ちー 2003/03/23 23:19
 あら?
 解決しんですね〜(^^;
 入れ違いですね。
PL-#122485 ちー 2003/03/23 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved