こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一応、人並みには・・・
NUMPL-#122470
NAMEめい
DATE2003/03/23 19:35
来週、彼氏が始めて、我が家に遊びに来ます。
付き合い始めて、まだ、3週間目・・・?なんです。
大学に入ってから 一人暮らしをはじめましたが、最近台所に立つ機械もあまりなく・・・しかも、一人暮らしはじめてから、初めての彼氏で・・・。
何をつくってあげたら、男の人って嬉しい・・・または、「おぉ!」って思ってくれるのでしょうか・・・
実家にいた頃 ママの手伝いで料理は人並みにはできるつもりなんですが・・・
ん・・・何を何品つくればいいのだろう・・・
と。。。ご意見聞かせてください。
葉浩志
もし私がめいさんの彼氏の立場だったとしたら、めいさんの得意な料理を作ってほしいと思いますよ。そんな何品も、まして難しい料理を作る必要なんてないんで、何か自分が得意で相手の方も好きそうなものを作ってあげたらいいんじゃないですかね。愛情がこもっている料理なら何だっていいんですよね、きっと。
PL-#122471 わたた 2003/03/23 19:49
ケンタロウさんってご存知でしょうか?
小林カツ代さんの息子さんで、幅広い層に人気の料理家さんです。
以前そのケンタロウさんに聞いたお話なんですが、普段あまり料理をしない人ほど力の入り過ぎた凝ったメニューで失敗することが多いそうです。
おもてなしといってもあまり力を入れ過ぎず、例えばご飯とお味噌汁に豚のしょうが焼き。こういうなんでもないメニューを普通に出されたら嬉しいっておっしゃってました。
参考になるか分かりませんが、めいさんの質問を読んで思い出したので書いてみました。

お料理頑張って下さいね!
PL-#122481 ぐりこ 2003/03/23 22:37
彼女がつくってくれたものならなんでも嬉しいですよ♪
おいしいごはんをつくってあげてくださいね♪
余談ですが、どうしても、「おぉ〜」とおもわせたいのであれば、
ちょっと変わった食材をつかうと「おぉ〜」とおもわすことはできます。
例えば豚バラ肉と白菜のポトフにピンクペッパーをつかってみて、
「ピンクペッパーの香りがひろがるでしょ?」
とかいってみると、如何にも料理できそうな感じがします。(笑)
「おぉ〜」とかおもってしまいます。(^◇^;)
でも、無理はよくありません。あとが続かないので。(^◇^;)
心を込めて作ればそれで充分なんです。
わたたさんもおっしゃってますが、
相手のことを思って、相手の好きそうなものをだしてあげましょう。
きっと喜んでくれますよ。
PL-#122490 なる 2003/03/24 01:28
大学生の彼女相手に、凄い料理とか、料理の手際のよさを求める男って、さすがに聞いたこと無いです。
ある程度の年齢で、結婚相手とか考えてるなら、見るかもしれないけど。

まだ3ヶ月とのことですので、
「料理作る彼女と、それを待つ彼氏」
って時間を楽しめれば、それで十分だと思いますよ。
普通に食べれる程度の味さえ確保できれば、何を作るかとか、そういうのってどうでもいいかと。

余談だけど、同じような状況で、いきなりカップ焼きそばつくりはじめて、それすら失敗(滅茶苦茶柔らかい)したカップルが大学の頃にいましたが、そんなのは論外でしょうし、そんなカップルすら結局数年後結婚してたりしてます。
PL-#122491 Mattun 2003/03/24 01:39
ぐりこさん仰るとおり、一生懸命作ったという誠意が伝われば、美味しく食べてもらえると思います、頑張れー!
PL-#122493 richie 2003/03/24 03:07
いいっすね〜初々しくて(^^)正直、そんなに凝らなくてもだいじょぶですよ。男は単純なもので、女の手料理に弱いものです。かなり料理に自信があるってんなら別ですが、ふつーの素朴な料理でオッケー!あと、これまた男は単純なもので、基本的に同じレベル(微妙な表現ですが)くらいの料理なら、洋食より和食に弱い!なぜか肉じゃがとか簡単なのに弱い人が多いようです(笑)
ちなみに、オレは作ってあげてたほうなんで、うらやましい・・・。以前、彼女に玉葱の皮むき頼んだら、延々とむき続けて「コレどこから実なの?」(笑)
PL-#122494 しお 2003/03/24 04:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved