こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】天本英世氏
NUMPL-#122497
NAMEDREAMER
DATE2003/03/24 06:19
個性的な役柄で非常に印象深かった俳優の天本英世氏が昨日ご逝去されたそうですね。ちょっと驚いてしまって久しぶりの新規書き込みです。
私にとって印象深いのはやはり仮面ライダーの死神役でしょうか。経歴を見ると中退とはいえ東大に入っていた方だったのですね。70代後半だったようですが、また一人惜しいかたを亡くしたとゆう気がします。ご冥福をお祈りします。
葉浩志
訂正します、「死神博士」役でした。すみません。
PL-#122498 DREAMER 2003/03/24 06:26
そうだったんですか・・・。私もちょっとショックです。最近、昔悪役だった方たちもみんないい人の役で出てきて、それはそれで味があっていいのだけれど、さみしく感じています。天本さんのようなギラギラする悪人をできる方は今のドラマにはいないような気がします。
ご冥福をお祈りします。
PL-#122503 ふぇんだあ 2003/03/24 09:30
初めて知りました・・・。

毎年春と秋に開催されている、ある質流れのバーゲンに仕事でいつも行っていた時よくお見かけしていたんです。あのいつもTVに出る時によく被った帽子、あのままのお姿で。人ごみの中、すごく目立っていたんですが誰も声を掛ける訳でもなく、普通の人と同じよぅにお買い物を楽しんでいた姿が今でも忘れられません。

ご冥福をお祈りいたします。
PL-#122508 うり 2003/03/24 14:43
 天本さんの代表作は年代それぞれで違って
くると思うんですけども、こんなに存在感の
ある俳優さんってなかなかいないですよね。
僕はその存在感が好きでしたね〜。とても残
念です。お悔やみ申し上げます。

(細かいことですけど、天本さんはカトリッ
クの信者さんでしたので、「ご冥福」という
のはあまり適切じゃないそうです(^^;)
PL-#122512 ちー 2003/03/24 17:25
仮面ライダーで「死神博士」を見てた者です。
あの頃は就学前で,当時すでにおじいちゃんという印象があったのですが,享年を知って
「まだそんな歳だったの?」とビックリしました。
ライダーシリーズで,死神博士以外の,人間の悪役を覚えてないくらいインパクトあったなぁ,と今になって思います。
PL-#122522 塔子 2003/03/24 21:06
アジのあるかたが亡くなりましたね。
残念です。
以前、プライベートだと思うのですがテクテク歩いてらした天本さんを見かけました。
マントを羽織っていて(!)手を振ってくれました。
気さくな天本さん、どうぞ安らかに。
PL-#122538 ぱぎぃ 2003/03/24 23:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved