こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】”さくら”にちなんだ曲って…
NUMPL-#122520
NAMEりすき
DATE2003/03/24 20:49
どんなものがありますか?
そういう曲ばっかり集めて、一枚CDを作ろうと思うのですが、あまり思い浮かばないのです。
もし良ければ、みなさんが思いつく桜にちなんだ曲を教えて頂けませんか?
今のところ、私が思いついたのは、
●「桜坂」 福山雅治
●「桜の時」 aiko
●「サクラ・フワリ」 松たか子
●「桜の雨、いつか」 松たか子
●「桜」 川本真琴
●「SAKURAドロップス」 宇多田ヒカル
●「SAKURA」 松本孝弘
です。
よろしくお願い致します。
葉浩志
森山直太郎さんの「さくら(独唱)」なんてどうでしょうか?いい曲ですよ☆ウルルンで使われている曲です!
PL-#122521 うたかた 2003/03/24 21:05
渡辺美里さんの「さくらの花の咲くころに」。しっとりとして素敵な曲です。だいぶ古い曲ですが、今でもこの季節になると口ずさんでしまいます(^^)
あと、これまた古いけど西村知美さんの「サクラが咲いた」とか(笑)
PL-#122526 めい 2003/03/24 21:46
175Rの『SAKURA』もいいと思いますよ〜。
PL-#122528 No-Named-Hero 2003/03/24 21:53
私も渡辺美里さんを思い出してました。いい曲ですよね〜♪
あとどんなジャンルでもいいなら、坂本冬美さんの「夜桜お七」とか(笑)
演歌の中では1、2を争うくらい好きな曲です。
PL-#122529 一咲 2003/03/24 21:55
あ、僕も渡辺美里さんの「さくらの花の咲くころに」は大好きです。切ない感じのする良い曲ですよね。
確かアルバムの「HELLO LOVERS」に収録されていますよね。このアルバムの曲は凄い好きです。
PL-#122530 宗志 2003/03/24 22:07
birdさんの「桜」
結構好きなんです。
PL-#122540 melody 2003/03/24 23:26
ZABADAKの「桜」というアルバムがあります。
インストの「桜」、「椎葉の春節」が桜にちなんでます。
これからの季節はカーステから抜けなくなりますvv
10年前のアルバムですが・・・(^^;
PL-#122545 馬鈴薯 2003/03/25 01:21
僕のお勧めは
Raphael「さくら」
Pierrot「鬼と桜」
です。「さくら」は割りとテンポの速い曲調で切ないメロディと抽象的な歌詞が特徴の佳曲、「鬼と桜」は桜の散る様と一人の男が輪廻する様を歌ったギターシンセがドラマティックな名曲。特に「鬼と桜」はテーマも普遍的でなく、妙な味わいがあるのでお勧めです。
PL-#122551 Debris 2003/03/25 08:51
みなさんありがとうございます〜!
早速レンタル行ってきまーす♪(^^)
PL-#122573 りすき 2003/03/25 12:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved