こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】関西
NUMPL-#122541
NAMEクリップ
DATE2003/03/24 23:56
神戸・大阪・京都で
ぜひオススメな所を教えてください!
旅行雑誌みると、いろんな所に目移りするくらい
行ってみたいところがいっぱいです。
葉浩志
はい関西人です。あのですねぇ、実際のところ関東の方は関西人のことをどのように思っておられるのですか?というのはですねぇ、ある日東京の友達にいきなり僕が怖いと言われました。理由は関西弁とツッコミ。関西弁は怖いしツッコミにかんしてはなぜたたかれたの?なんて言われました。これは私共にしては日常茶飯事なのです!さらにいろいろ聞いたところ関西弁は下品とか野蛮などということ耳にしてしまいました。本当にそこんとこどうなんですか関東の方!!正直にお願いします。関西人のことをどのようにお思いですか?ブッチャケどうなの?(キムタク風)
PL-#122548 関西SOUL 2003/03/25 03:22
間違いです。別にお答え願います
PL-#122549 関西SOUL 2003/03/25 03:26
恐縮ですが、私も便乗させて頂いてよろしいでしょうか…?来月、某女性アイドル集団のコンサート(大阪城ホール)に行く前日に、神戸観光したいもので…(^_^;

私もクリップさんと同様、観光ガイド誌を読んで目移りしてます…。神戸に行くならここは絶対行っとけ!!とお薦め観光スポットをアドバイスお願いします<m(__)m>
PL-#122556 勇魚 2003/03/25 10:29
はーい!神戸人です☆
関西人は日常会話が漫才みたいですからね〜。電車の中で他の人の会話を聞いてて思わず笑ってしまうこともけっこうあります(笑)なにはともあれようこそ関西へ☆
本題に入りますが、神戸の観光地といえばメリケンパーク、ハーバーランド、六甲山、布引ハーブ園、南京町が有名所です。あと、ショッピングされるなら旧居留地、トアウエスト、栄町、元町あたりがいいと思います。特にトアウエスト&栄町は若者で賑わってますよ☆私は神戸在住なので、あまり観光のことはわからないんですが、少しでもお役にたてれば嬉しいです(^^)
PL-#122560 えり 2003/03/25 11:31
関西人として少しだけ。。。

どちらの方かは知りませんが、“神戸・大阪・京都でのお奨め”と言われても、いつ来るのか、どれぐらいの期間こちらにいるのか、どう言ったモノを見てみたいのか、によってお奨めする場所もモノも変わってきます。

それに、大阪駅を拠点として考えたらJRの新快速で神戸(三宮駅)には約20分、京都駅には約30分で着きますが、神戸と京都を一度に回るのははっきり言って結構キツイですよ。
距離もあるので。。。

ですので、どんな所に行きたいのか、どんなモノを見たいのかだけでも書いてもらった方が、アドバイスしやすいと思います。
PL-#122562 !! 2003/03/25 11:43
 目的をしぼらないと、1日2日ではムリ
ですね(^^;。
 あれもこれもと欲張っていると、一昔前
の修学旅行のような中途半端なスケジュー
ルになってしまいますし。。。

 B'zにゆかりある地をめぐるなら、大阪ド
ームの手形とか、『Brotherhood』を作った
アメリカ村界隈とか、松本さんがプロモを
撮った京都大覚寺とか、ですね〜。
PL-#122575 ちー 2003/03/25 13:07
言葉足らずで申し訳ないです…<m(__)m>予定を最初から書いておけば良かったですね…。以後、気をつけます(;_;)

私の場合、正午に京都駅に着いて荷物をロッカーに預け次第、神戸に電車で向かおうと予定しています。夜には京都に戻って友人宅に泊まるので、神戸には半日程度しか居られません。

なので、あちこち見て回るのは無理なので、ピンポイントでここだけは絶対見ておいた方がいいと言うスポットを聞きたかったのです…。

夕飯を南京町で食べようと予定しているので、南京町周辺で無理なく散策できるような所に行きたいと考えてます。
PL-#122576 勇魚 2003/03/25 13:34
>えりさん
アドバイス有難うございます(*^-^*)どこも行きたいもので、なかなか絞れないのですよ…(汗)短い時間でもできるだけ沢山見て回れるように頑張ります。
PL-#122578 勇魚 2003/03/25 13:52
>勇魚さん
神戸は狭いですので、わりと短時間で回ることができますよ☆
シティーループというバスに乗れば、市内の要所を一周することができます(←20年近く神戸に住んでるのに私は乗ったことありませんが・・汗)。
あと、南京町で夕食をとられるのでしたら、旧居留地、トアウエスト、栄町もすぐに行くことができますよ☆(それぞれ徒歩10分もかからないと思います)
徒歩でいろんなところへ行ちゃうのも神戸の魅力だと思います(^^)是非楽しんでくださいね☆
PL-#122582 えり 2003/03/25 14:37
>えりさん
またまたありがとうございます!早速シティループのHPを検索して見てみると、

http://www.kcva.or.jp/cityloop/

土地感が全くない私にとっては、とても有り難いバスがあったのですね♪神戸観光楽しんできます(^▽^)/翌日のモー娘。コンサも(爆)。
PL-#122583 勇魚 2003/03/25 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved