こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】名探偵コナン
NUMPL-#122561
NAMEtetsu
DATE2003/03/25 11:34
昨日名探偵コナンの映画やっていて思わずハマって見てしまったのですが、ストーリーもすごく面白いですね。
実はひとつ疑問に思った事があったのですが、コナン君はなぜ小さくなってしまったのですか?
レギュラーの放送を見ていればすぐにわかる事だとは思うのですが、自分のまわりにコナン君の事を分かるような人がいなくて・・。
教えて下さい。
葉浩志
黒ずくめの男たち(ジンandウォッカ)の
あやしぃ現場を目撃したのがばれて、
あやしぃ薬を飲まされてしまったのでぇす。

ちなみに、きのうの映画には出てきませんが。。。
「ベーカーストリート(昨年作)」には出てくる
灰原哀(ハイバラアイ)っちゅー女の子(実は大人のお姉さん)が開発した薬なんですよねぇ〜
PL-#122563 himi 2003/03/25 11:53
そういえば、白鳥刑事役の声優さんが何年か前に亡くなった聞いたんですけど。本当でしょうか?
PL-#122567 さぶろう 2003/03/25 12:08
おぉ、himiさんありがとうございます!
深い事情があるんですね。蘭ねえちゃんの想いも切ないですね。
コナン君はいつか元に戻れるんですかねぇ。
再来週も映画の放送があるみたいなので楽しみです。レギュラー放送もビデオに撮ってみたくなってきました。
どうもでした!
PL-#122568 tetsu 2003/03/25 12:12
>そういえば、白鳥刑事役の声優さんが何年か前に亡くなった聞いたんですけど。本当でしょうか?

おそらく本当です。詳しいことは知りませんが、そんな話を聞いたことがあります。
俺の知る限りでは、クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんの役もやっていたはず・・・好きな声優だったので、残念でした。

ところで、次回の名探偵コナンは「ベイカー街の亡霊」やるんですよね?確か主題歌がB'zの「Everlasting」だったはず・・・ぜってぇビデオに撮るぞ!
PL-#122569 G将軍 2003/03/25 12:27
亡くなられたのは本当です。交通事故でした。
有名なところでは北斗の拳の南斗水鳥拳のレイも有名でしたね。
PL-#122570 HIDE 2003/03/25 12:39
ちなみに、飲まされた薬は本当は死ぬはずだった(痕跡が残らず)んです。でも、不完全だったようで副作用(?)により小さくなってしまったんです。
PL-#122572 もんきち 2003/03/25 12:49
 初代の白鳥刑事役は、塩沢兼人さんでし
た。塩沢さんはほかにも、ガンダムのマ・
クベ役をはじめとしたいろいろな役をなさ
っていた、とても人気のある声優さんでし
た。
 残念ながら2000年の5月に、自宅内での
事故(交通事故ではないです)により、お亡
くなりになられました。
http://www.sankei.co.jp/databox/bukko/html/2000_0511...
PL-#122574 ちー 2003/03/25 13:03
昨日の映画って97年に放映されたんですよね。
結構前でビックリしました♪
いつになったら黒の組織と戦うのやら、、(~^;)
PL-#122579 かるぼなーら 2003/03/25 14:20
>ちーさん
ですよね。私も交通事故ではなかったと記憶しています。(確か、お酒を飲んでいらして、ご自宅の階段から落ちてしまった、といことだったと思います。)
どちらにしても、味のある役者さんを失うのは本当に残念なことです。
PL-#122581 とまと 2003/03/25 14:30
かるぼなーらさん>
何回かチャンスはあったんですが
ばれたりしてヤバい目にあってるんですよ♪
PL-#122584 にょきにょきき 2003/03/25 15:35
コナン面白いですよねぇ〜。テレビ番組としても長いし、最近映画も放映しまくってるし、ギリギリchopが主題歌の時はちょこっとPV映ったし(笑)。
でも黒の組織と戦って、体が元に戻ったらこの作品はやっぱり終わりでしょうね。「コナン」じゃなくなっちゃうから。
PL-#122589 JW 2003/03/25 21:17
一度紹興酒か何か飲んだら元の体に戻りましたよね。
あと灰原哀の薬で一時的に戻ったり。
今度の映画ではまた試薬で元の体に戻るみたいなのでストーリーが気になるんですけど…見れるかな?
前作は一人で見に行っちゃいましたけどね(笑)
PL-#122590 スプラッシュ 2003/03/25 21:31
教えてくれてありがとうございます。
独特のある声で結構好きだったのに残念です。 

PL-#122591 さぶろう 2003/03/25 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved