こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】将来結婚する相手に申し訳ない
NUMPL-#122636
NAMEあにゃ
DATE2003/03/26 16:01
今、付き合って1ヶ月たつ彼氏がいますが、いわゆる…その…深い関係にはなりたくないと思っています。現時点では。
性教育を学校で受けてから、そういう関係になる人は、人生のうちで1人だけで良いと昔から決めていたんです。
だから、今までの18年の人生で付き合ってきた男の方とは、深い関係にはならずに終りました。
今のカレは凄く優しくて一途で相談にも真剣にのってくれて凄く好きです。ラヴラヴです!が、結婚する相手とはまだ見ていないので、せまられても申し訳ないけど断るしかできません。
「もったいぶらせてる」とか「自分の事嫌いなんじゃないか」と思われるのがイヤだったので、この間正直にかるくそういう話をしたら、
「え!今までしたことないの?!」とビックリされまして…で、「へンだよね〜今時珍しいのかも、あはは(汗)」と笑って話したんですけど、「いや、そんなことないよ。そういう考え方もありだと思う」と言ってくれました。
理解してくれてたようで凄く嬉しかったのですが、よくは思ってないのかもしれません。当然ですよね、まだカレは22だし^^;
(長いので↓につづく・・・)
葉浩志
今のカレとはずっと一緒にいたいと思っています。ですが、もし・・・もし!そういう関係になった後、別れることになったら、将来結婚する相手に申し訳ない・・・って考えちゃうんです。
凄く相手には迷惑な話しだし、凄く自己中心的ですよね、わたし・・・。
こういうカタい考えの女^^;を男性は正直どう思われますか?
前のカレとそういう関係になっていても、構わないんですかね?
女性の方も是非是非ご意見お願いしますm(__)m
PL-#122637 あにゃ 2003/03/26 16:02
考えは人それぞれですから全く構わないと思いますよ。
それがおかしいこととも思いませんし、私は。
ただこればかりは自分だけで終わる問題じゃないとこ
ろが大変なところですよね。自分の考えを貫き通すな
らば多少なりとも犠牲にしなければならないことも
出てきますし。

ただ異性でも同性でも付き合って一瞬にして色んなこ
とがわかる人はエスパーぐらいなもので普通は無理で
すよね、やっぱり。何ケ月、何年経たなきゃわからな
いこともあります。ですからあにゃさんの考えを貫く
には正直当たりくじを引くまで延々この状態の繰り返
しになりますから腹をくくらないとダメなところは
あると思いますよ。

で、深い関係ってのはまあHする、しないそんなところ
でしょうが、私は全然関係ありませんよ。それで人間
を判断することもないし、そんなところで好きになる
わけでもありませんからね。

あにゃさんには譲れない考えなんですから、はじめに
ハッキリそういうことを言ったほうが相手のためには
なるかもしれませんね。まだ18歳ですから人生長いの
で色々経験を積むのも勉強かもしれません。

なんか訳のわからない回答ですがこんな感じです。
PL-#122641 LIFE 2003/03/26 16:40
22歳の彼氏の立場からすれば正直ちょっと辛いかなぁ。あにゃさんのような考え方は理想として嫌いではないのですが、(と言うより非常に好感が持てます)現実問題として考えるとどうかなと思いました。本当に彼氏が好きで、又彼氏のほうも本当にあにゃさんのことを好きであるのなら将来の(まだ会っていないかもしれない)結婚相手に振り回されず、今本当に好きな人のことを考えればよいのではないかと思います。結婚する時に相手の経験人数なんて関係ないと思いますよ。経験が少なくても気持ちのないまま関係を持っている人はいやだし、逆に多少経験数があってもその時々にちゃんとした気持ちでいたのならいやではありません。「将来結婚する相手に申し訳ない・・・」ってことはないでしょう。
ただ今の彼もわかってくれているのならもう少し今のままの関係を続けてもいいでしょうが、彼が今のあにゃさんの気持ちをわかってくれていたことを、今度は逆にあにゃさんが判って上げて下さいね。(決して許せといってるわけではありませんので・・・)
将来のことより、今本気かどうかだと思いますよ!その代わり本気でないのなら譲れない部分は譲るべきではないでしょう。
以上、男性の立場として、私の個人的な意見でした。
PL-#122643 たか 2003/03/26 18:13
好きだけどこの人とは結婚しないだろうから
Hはしないとか、そんな自分で決めたルールで
窮屈にならなくてもイイんじゃないかな?
恋愛というのは頭であれこれ考えて理屈通りに
なるものじゃありませんよ ^^

この人となら・・・・と思う人がいつか現れます。
そう思った人と深い関係になればいいんですよ〜 ^^
それに「結婚する相手に申し訳ない」と言いますが、
その理由の為に好きな人にずっと触れられない
今の彼氏には申し訳ないと思わないのかな?

あにゃさんの考え方はとても良いと思います♪
だからといって「そうでなくてはならない」
のではありません。その考え方が良いのです ^^
PL-#122646 芋 2003/03/26 19:09
既婚女性の一意見として。

んー・避妊さえきちんとしておけば、私はむしろ結婚前に経験することをオススメします。
まー、最初から一人しか知らなかったら、比べようがないから逆にあんまり不満も感じないかもしれないけど、もし結婚前から一人よがりなセックスする相手だったら、絶対やめといた方がいいって思うし。(あにゃさんの彼は優しそうだし大丈夫だと思うけど☆)どちらにしろ、長い結婚生活の中で、体の合う・合わないって、かなり重要だと思うんだけど?
相手が結婚したいくらい好きな相手なら、なおさらエッチの相性も確認しておくべきじゃないかな。セックスすることでまた、お互いに知らなかった面も見えて来るし、私は結婚前のセックスも、可能なら同棲もオススメしちゃいます☆
籍入れた後で、こんなハズじゃなかったのに〜っなんて思ったら、悲劇でしょ?
PL-#122649 黒子タイル 2003/03/26 20:42
あにゃさん自身の考え方を大事になさっていて
いいと思いますよ。
ただ、今のその気持ちは変わっていくこともあると
いうことも頭の片隅に。
PL-#122656 既婚女性です 2003/03/26 22:22
私も昔は、あにゃさんのような考え持っていましたよ。だから、こういう考えもありだと思っています。
ただ、私は途中から考え方変わりました。結婚前でも、相手のこと本当に凄く好きならいいかも?と。「この人の子供なら産みたい」ってくらいに好きならいいかなって思うようになりました。
付き合って1ヶ月ですよね?そのうち、相手に申し訳ないからとかいうのではなく、自分自身が「この人となら」って望むようになったら、その時には考え直してみてもいいんじゃないでしょうか。

…かくいう私は、そういう関係になってもいいとまで思える相手に、まだ巡り合ってないんですけど (^^;

ちなみに、今の世の中、将来必ず結婚するとも限りませんよ〜。
PL-#122659 29歳未婚女性です 2003/03/26 23:35
あにゃさんの考え方は俺は好きですが、黒子タイルさんのご意見も確かにって思います。
やはりエッチに関しては、合う合わないはありますからね。
極端な話、えっちって言ったって淡々と子作りとしてすることから、
趣味としていろいろと楽しむことまでありますからね。
後者の方だって、ちょっと過激なものから、それはヒクよレベルまであります。
まあ、あにゃさんが本当にエッチについての知識がなく、
だんなさん=初めての男性が求めるすべての行為が当たり前だ、好きな人が求めることなら何だってできるといえるのなら今のスタンスで問題ないと思いますが、
多少、エッチはこんなもの、それ以上のアブノーマルなエッチにはこういうのがある、とか知識があるのなら、やはり結婚前の行為はあった方がいいかもって思います。
今の彼がいい人って思えてても、やはり夜は別の顔ってこともありますからね。
具体的には書けませんが、えっちって二人で楽しむ分なら、何だってOKな世界ですからね。
しかも皆、昼間の顔ではそういうことまでする人です!って顔はあらわさないはずですよね・・・

知らずに結婚して、毎晩あまりに無理な要求をされる
とかなったらそれもまた離婚の原因になりますよ。

やはり結婚するのなら、相手のすべてを知っておくのは大事ですよ。
同棲がやはり一番相手を理解できるってのに同感です。
PL-#122665 ISOLA 2003/03/27 01:25
妊娠した時、女性はどうがんばっても逃げ出せませんから、慎重なのは悪い事じゃないと思いますし、そういう考え方もありだと思いますよ♪
ただ、「結婚まで(結婚相手としか)SEXしない」というのは解るけど、その理由が「結婚相手に申し訳ないから」というのには「?」と思いました。もし、結婚相手の男性に女性経験があったとして、あにゃさんは「自分に対して失礼だ」「謝って欲しい」と思いますか?「自分に対して申し訳ないと思って欲しい・思うべきだ」と思いますか?思わないと思うんですよ。
その逆も同じだと思いますよ。
でも、避妊だけはきちんとしましょうね〜。
PL-#122666 ちか** 2003/03/27 01:28
あにゃさんの考え方はとってもステキだなぁと思います。
今時の若い子にこんな考えを持った人がいるんだ・・・と
正直驚き&感動しました。

が、私は黒子タイルさんの意見と同じですね。
結婚前に確認しておいた方がいいことのひとつかなと。
性格の相性があるように、肌の相性もあるんじゃないかな?
私も結婚してますけど、結婚生活を送る上でとっても
重要な部分を占めていると思います。

相手を愛していたらセックスするのは自然の流れかなと
私は思っています。それほどの気持ちがないならする必要
もないと思うし・・・自分の気持ちに素直になるのが
一番いいと思いますよ。

でも妊娠や病気などの可能性がないとも限りませんから、
そうなったときは避妊だけはきちんとして(もらって)
くださいね。これをイヤがるような相手なら別れた方がいいかも。

あにゃさんにはステキな恋愛して欲しいなと思います。
PL-#122668 たかぼん 2003/03/27 01:48
わたしが不思議に思ったのは、今の彼氏よりまだ出会ってもいない出会うかどうかもわからない将来の結婚相手に対して申し訳ないって気持ちの方が大きいの?って事です。
今の彼氏がその結婚相手かもしれませんよね、ぶっちゃけた話。
まぁそれは極論だとしても、今の彼氏が本当に好きなのであれば、将来の誰かに対してなどという考えって出て来ないんじゃないかなぁと思ったんですけど。
確かにあにゃさんの考えは慎重で好感は持てますけども、今現在の自分の気持ちや相手の気持ちを大切にしないと、将来に繋がって行かないのでは。。。と思いました。だからといって深い関係推奨してるわけではありません。
肝心なのは今の彼と今の自分の気持ちだと思うし、今どうしたいかです。そして愛を育んでいく過程で、自然にそうなるかもしれないし、ならないかもしれない。でもそうするうちに自然に答えは出てくる筈ですよ。そしたら後悔することも将来に対して申し訳ないと感じる事もないかと思います。

彼が理解してくれるなら、焦らずゆっくりとお付き合いしていけば良いのではないでしょうか。自然体で。
PL-#122675 真桜 2003/03/27 13:55
あにゃさんの考えもまちがいではないと思います。
ただ、”見えない未来”にしばられての考えならば、考えを変えてみてもよろしいかもしれません。

結婚しても離婚することもあるし、
「こんなはずじゃなかった」って思わないとも限りません。

今後のお付き合いの中でこの人!と思う人と、同棲がむずかしければ、小旅行をして見るのもいいかもしれません。
結構見えないところがみえてきたりします。
PL-#122676 ストリート 2003/03/27 14:58
私も、あにゃさんと同じような考えの一人です。
全然おかしくないと思います。きちんと学んでそう思われたのなら、その思いを大切にして欲しいと思います。幸い彼も理解してくれているようなので。
すごく自己中、と仰られていますが、それを自己中というならば、逆に、あにゃさんが関係をもつことを受け入れられていないのに、強引に「付き合ってるんだから当然だろ」と求めてくるならば、それもまた自己中だと私は思います。
確かに今の世の中このような考えは少数派でしょう。それゆえに、辛い思いをすることがあるいはあるかもしれません。でも、少数派の意見だから間違ってる、ということではないんです。(正しい、正しくないの問題ではないかもしれないけど。)
私は信念は貫いた方が、結局は自分が苦しまなくて済むと思います。ですが、たかさんの「彼が理解してくれていることを解ってあげる」というカキコを見て、それは本当に大切なことだと思いました。
(↓続き)
PL-#122687 とまと 2003/03/27 20:04
ちなみに私は、あにゃさんが見えない未来に捕らわれすぎているとは感じません。結婚してから、体の相性は必要なのかもしれません。でももっと大切で必要なのは、心の相性だと思っています。私も今付き合っている人がいますが、4年になります。でもお互いとても心は充実しています。
あにゃさんの考え方、とても聖書的ですよ。本当はもっといろいろお話したいのですが、不特定多数の方に誤解を与えたくないので、もし興味がれば一度メール下さい。
もちろん、これらは私一個人の考え方です。みんなとは違うけれどこういう人もいるんだ、と知ってもらえれば幸いです。

PL-#122688 とまと 2003/03/27 20:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved