こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】乳ガン・子宮ガン検診
NUMPL-#122638
NAMEIT'S招待夢
DATE2003/03/26 16:03
今年で30歳になります。
先ほど、上司からある紙が渡されました。
〜検診のご案内〜30歳になる歳から乳ガン・子宮ガン検診をオススメします・・・という内容。
絶対強制ではないようですが、なんかショック?!
あ〜、そういえば今年で30歳なんだねぇ〜っていう変な実感と、検診??コワイよぉぉ・・・という弱気が入り交じり、大変複雑な心境です。
手術も入院も検査を受けることも今まで全くなかった私。病院もほとんど行ったことがありません。
乳ガン・子宮ガン検診とは、どんなことをされるのでしょうか?そしてやはり受診した方がよいのでしょうか?もういい大人なのにナンにも知らなくて・・・。ご存じの方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
葉浩志
健診受ければ絶対大丈夫かといえば、そうでもないのですが・・・。
そういう私も毎年秋に受けています(^^;
いい機会ですから、受けてみたらいかがですか?
子宮ガン、乳がん検診は、結構な確率で早期発見できるそうです。
どのような検査か・・・というのは簡単に検索できると思いますので、そちらを見ていただくということで・・・。

実際30歳だと、まだまだ大丈夫だよねえ・・・・・って思う年ですよね。
PL-#122639 もも太 2003/03/26 16:15
私は男なのでどんな検査かはわかりません。(^ ^;)

ガン検診に限らず、色々な検査を定期的に受けたほう
がいいと思いますよ、ホントに。転ばぬ先の杖では
ありませんが、健康だから全く病院に行かず手遅れ
なんてことになるより良いと思います。

もも太さんも書いてますが、検診受ければ大丈夫とい
うものでもありませんが受けないよりずっといいと
思いますよ。

不安なのははじめだけですよ、検査なんて慣れれば
たいしたことでもありません!持病のお陰で十代から
ありとあらゆる検査してますが慣れ以外の何モノでも
ありませんです。(^ ^;)
PL-#122640 LIFE 2003/03/26 16:28
私の友達は30歳の時に「とりあえず受けておこう〜」ぐらいの気持ちで受けた検診で初期の子宮ガンが見つかり、すぐに手術しました。
もちろん自覚症状なんかありませんでした。
若いから大丈夫とは言い切れないので、出来るだけ検診は受けられたほうがいいと思いますよ。
PL-#122644 サキスキー 2003/03/26 18:29
検診を受けたから絶対安心というわけでは
ないと思いますが受けておいた方がいいと
思います。私も実はまだ受けたことがないの
ですが・・・今年は受けようと思ってます。

友人が婦人科系のガンになり(22歳くらい
の時に)そして一度は治りましたが再発し
2年前に亡くなりました。
その友人がいつも言ってました。「婦人科は
行きにくいところだけど定期的に検査を受けた
方がいいよ!若いから大丈夫ってことはないん
だよ。」と。
PL-#122654 *香* 2003/03/26 22:04
みなさん、レスありがとうございました。
昨日、母にも相談してみました。やはり*香*サンのご友人がおっしゃったという、「婦人科は行きにくいところだけど定期的に検査を受けた方がいいよ!若いから大丈夫ってことはないんだよ。」と同じ事を母に言われました。
将来、いずれは結婚もして出産もしたいと思っています。受けないで後悔するのではなく、自分の体を大切にするためにも、勇気を出して、検診申し込みしようと思います。
PL-#122670 IT'S招待夢 2003/03/27 11:05
私は32歳(2児のママ)ですが、30歳から乳ガン、子宮ガン検診を受けています。乳がん検診は触診で、ベットの上にあお向けに寝て 先生が細かくチェックしてくれるんで
痛くも痒くもなくそんなに心配することはないと思うけど、子宮ガン検診は細胞を一部摂取して調べるんで、産婦人科に行ったことのない人にはちょっと抵抗があるかもしれないですね。でもだいたい女医さんが来れれてるケースが多いみたいなんで そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。健康チェックの為、一度トライされてみては?
PL-#122707 うさぎ 2003/03/28 03:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved