こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】詐欺・・なのかな?
NUMPL-#122645
NAMEベル子
DATE2003/03/26 18:51
先日、ある会社から怪しいエアメールが届きました。
詳しい部分は省略しますが、どうやらカナダの宝くじに参加しませんか?という内容みたいなのです。
2000円を払うと、その会社が手続きから当選した時の連絡まで、一切を行ってくれるというものです。
最初はまた新手の詐欺かな〜と思いましたが、よく読むとちゃんとした文書ともとれない事もない様な。(ややこしい)
いつもはこのテのものには全く反応しないんですが、やっぱり無視すべきなのか・・・。同じ様なものが送られて来たって方、いらっしゃいませんか?
葉浩志
2〜3年前に来たことがあります。
細々と続いているんですね〜。楽して儲けられる
話は詐欺と思ったほうがいいのではないでしょうか。
PL-#122647 miju 2003/03/26 19:33
「電話の向こうの知らない世界」で検索して下さい。ベル子さんの悩んでる類のものがたくさん調査されてます。なかなか為になりますよ。
PL-#122652 カバチたれ! 2003/03/26 21:08
月一ぐらいでそんな感じのが来ますよ。(^ ^;)
おいしい話には裏があると思ったほうが無難だと
思いますよ。
PL-#122653 LIFE 2003/03/26 21:55
私もよくきますね〜。当選金額がビックリするような額だったり?!こんなん当たってたら新聞載るって!!ウソや〜ぁん(^^;)って思いながらも信じて送ってしまおうかと思った事ありますが、ほっておいても何度でもくるけど、暇つぶしに見て捨ててます・・・。
PL-#122669 ちなちゅ♪ 2003/03/27 10:56
レス有難うございます。
やっぱりおいしい話の裏には・・・ですか。宝くじって事でうっかり乗せられてしまいそうになりました(汗)
「無視」するのが賢明ですよね。
>カバチたれ!さん
有難うございます。ついうっかり乗せられない様、後学の為に覗いてみます。
PL-#122700 ベル子 2003/03/27 23:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved