こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】◎ベーマガ休刊
NUMPL-#122657
NAMEちー
DATE2003/03/26 22:37
 あの『マイコンBASICマガジン』が休刊だ
そうです。
http://www.basicmagazine.net/bm/pr030325.html
 この本にお世話になった人はけっこう多い
んじゃないかな?僕もよく読んでました。も
う20年近く前の話です(^^;。載っているゲ
ームプログラムをポチポチ打ち込んで遊んで
ました。あの頃ってCD−Rはおろかフロッ
ピーすら一般人の買える金額じゃなかったで
すからねぇ。

 雑誌ってよく体裁とかスタイルが変わった
りしますけど、この本はほとんど大きく変わ
らずに続いてましたからね〜。こないだ久し
ぶりに立ち読みして、まだ編さんや影さんが
いたのには笑いました(二代目や三代目かも
知れないけど)。継続は力なりといいます。
20年も続いたのは本当にすごい。お疲れさ
までした、ありがとうといいたいです。
 休刊号は記念に買おうっかな。20年ぶり
に。
葉浩志
うわー、ベーマガ無くなっちゃうんですか〜。って言うか今もあったんですね<失礼〜(^_^;)
私も同じく20年近く前、なるべく短いプログラムを選んで(何分幼かったもので)、ちまちまと打ち込んでゲームやってました。
思えば初めて触れたパソコン雑誌です。あの頃があったから、今何の抵抗も無くパソコン触れてるようなもんだしな〜。本当にお疲れ様でしたー!って感じですね。
PL-#122658 めい 2003/03/26 23:11
はじめてカキコします。
オレも14〜15年前にお世話になったクチです。
その当時はゲーセンにあるゲームの攻略法なんかがよく掲載されてたんで、買ったり立ち読みでお世話になりましたね。
PL-#122672 空手道 2003/03/27 11:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved