こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】反戦デモ
NUMPL-#122660
NAMEらぢお
DATE2003/03/26 23:46
私も反戦デモに参加しようと思います。正直言って今まで戦争はおきていましたけど、関心をもったのは今回が初めてです。しかも細かい部分までは良くわかりません。真剣に考えていらっしゃる方からみたら、気分を害されると思います。でも戦争は良くないことだし・・・。この前東京タワーから歩くデモがありましたが、近々デモ行進の予定をご存知の方はいらっしゃいませんか?
葉浩志
自分が真剣に考えているのに、他人がそれほどでもないことに腹を立て、喧嘩にまで発展している姿はどこかの国のようですね。
同様に、貴方の考え方に他人がとやかく言ういわれはないと私は思います。この戦争を機に平和について考えてみる為にデモに参加してみるというのも1つの手段ではないでしょうか。
そこに参加される人達の行動や考え方を見聞きして、改めて自分の考えを持つという事もあるでしょう。そこで考え方が180度変わったからとしてもそれは1つの思想ですね。
ただ、私としては反戦であり査察継続でした。安保理決議で否決される可能性があること、拒否権が出る可能性があること。それに嫌気しての単独行動。少なくとも平和的な方法とは思えないです。
PL-#122667 naoki 2003/03/27 01:38
 本当に真剣に考えている人なら、むしろ怒
らないで歓迎してくれると思いますよ。
 いろいろな人の話や意見を聞いて、そして
自分なりの考えを持つことはとても大事なこ
とですし、楽しいことですからね(^^)。そう
いう意味で、楽しんできてくださいね。
 デモの予定は、知らないですがm(..)m。
PL-#122673 ちー 2003/03/27 13:03
以前こちらで「一緒にピースウォークやりませんか?」とカキコして「ナンパでもされてこい」みたいに返信あってか〜なり凹んだものです^^;
「考えても戦争の理由なんてわかんないんだから、身近で出来る事は気軽にでも始めましょ♪」と言いたかったんですけど、言葉足らずだったみたいです
でも私は前回のピースウォークに参加してよかったと思います
日本はどちらかと言えば静観してるイメージがあって、無関心な人が多いのかと思ってたんですけど、駅から会場までの長蛇の列を見て、「日本も捨てたもんじゃないなぁ」と思いました
私は一人で参加して、行進するまでは結構時間持て余したんですけど、歩き始めたらそんなのは関係ないですね
みんなが戦争反対という思いを伝えたくて歩いて、ある種の一体感がありました
その時もらったパンフによると、4/5(土)13:00〜に代々木公園で行われるらしいです
今週末もどっかでやってるのかも知れませんが、ちょっとわからないです
でも4月のピースウォークにはもう一度参加しようと思います
PL-#122711 柚 2003/03/28 08:40
>ぷぷぷさん、ちーさん
前回のカキコの時に手厳しいレスをもらってしょげてたんですが、お2人のレスを見て救われました
不特定多数の人に自分の考えを伝えるのは難しいのかもしれませんが、わかってもらえた(思い上がり??)のは嬉しかったです
この場を借りて、ありがとうございます
PL-#122712 柚 2003/03/28 08:47
 柚さん、あなたのカキコミに反対する意見が
あったとしても、消しちゃダメですよ〜。賛成
意見する人がいても、できなくなっちゃいます
からね。そこで中途半端なかたちで話しが終わ
っちゃいますよ。
 反対意見ってのは書くのは容易ですけど、賛
成意見というのはかなかな書けないものなんで
すよね。だから、反対意見を怖がってはいけま
せんよ(^^)。
PL-#122717 ちー 2003/03/28 16:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved