こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歯医者さん。
NUMPL-#122750
NAMEIXY
DATE2003/03/29 22:19
昨夜ノリノリでMステを観てたら、突然、奥歯の詰め物(銀のヤツです・・)が取れてしまい(!)今日久しぶりに歯科に行く事に。
ここ数年痛みなどもなく特に問題なかったので、歯科自体が6年ぶりくらいで。

診察始まるやいなや、歯周病予備軍の太鼓判を押され、「これは歯茎がかわいそう!腫れてるよ〜」と言われてしまいました。もう何年も歯を診てもらってない事もバレバレ。
外れた詰め物はすぐに修復されましたが、口の中の写真を撮ってもらったり歯垢除去をされたり・・治療上必然的に歯茎は出血するし、予想外に大掛かりでした。
他に虫歯も見つかったし、これからまた歯茎の方も続けて診てもらう事になりました。

なかなか何かないと行かないものだけど、やっぱり歯とは一生のお付き合い、歯医者さんには定期的に行くべきだと痛感しました。
今回B'zのお陰で歯科に行けて(苦笑)ちょうど良かったです。皆さんも歯は大切にしましょう☆
葉浩志
IXYさん、どうぞお大事になさってくださいね。
でもIXYさんのおっしゃる通り、歯って大切ですよね。
一度悪くなると、もう二度と元通りににはならないし、
ヘタすると頭にまで影響が出ることがあるらしいですし。

でも、お医者さんの中で一番苦手なのも歯医者さん
だったりします。あのキーン!という機械の音を聞くと、
回れ右して逃げたくなるんです…

かく言う私も、親知らずが時々うずくので、
「もうそろそろ歯医者さんに行き時かなあ。」
とは思っているのですが…切羽詰らないと、なかなか
歯医者さんへは行く気が起きないですよね。
PL-#122763 荷葉 2003/03/30 00:04
わー・・・大変でしたね。
でも、何事も早期発見に越したことはないですよね。
とはいっても、何かないとなかなか病院っていかないですよね・・・。
歯医者かぁ、そういえば私もここ数年いってないかも。。。
IXYさん、お大事に。
PL-#122835 とまと 2003/03/31 12:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved