こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】答えは無いのかな・・・
NUMPL-#122788
NAME美冬
DATE2003/03/30 19:20
21歳なのですが今、不倫をしています。 相手には家庭があって。これは絶対にいけないと思うのですが本当に好きで、関係を打ち切るのが嫌なんです。こんな感じで悩んでる方、私意外にもいるのでしょうか?前、不倫していたなどと言うのも聞いてみたいのですが。
葉浩志
答えは自分でしか出せません。
他人の話を聞いた所で結論が出る訳でもないと思いますが。
人のことより、現実を見据えてもっと周りを見渡す事をお勧めします。
PL-#122789 真桜 2003/03/30 19:27
僕以前してました。
って言うか相手が結婚してた事しらなかったん
ですけどね(汗)
ずばり言っちゃうと不倫に未来は無いです。
相手の家庭壊す事になっちゃいますし、
なにより美冬さん自身つらい目にあっちゃいますよ。
本当に相手の事が好きなんだったら
手遅れになる前に
身をひいた方が良いです。
そう言う強さみせましょうよ。

PL-#122798 匿名は嫌なんだけど匿名で 2003/03/30 22:31
なんかキツイ言い方してしまってますね(汗)
ま〜、経験者は語ると言う事で(笑)
PL-#122799 匿名は嫌なんだけど匿名で 2003/03/30 22:37
不倫に限ったことでは無いのですが

無理をしている恋愛は壊れやすいのではないか

と思ってます。

今は恋愛感情だけで無理も出来ますが
恋愛感情<<無理
に成ってしまった場合
必ず誰かが深く傷つきますね。
そのことだけはいつも心しておければ・・。

ちょっとずれた解答ですみません。
PL-#122800 美珠 2003/03/30 22:45
匿名にしますね。

不倫経験者です。
ちょっとキツイ事も言いますが、意見させて下さい。

好きになっちゃったのは、そう簡単に割り切れません
よね…?お気持ちは分かります。
おそらく誰かが意見をしても納得できない部分も出て
くるでしょう。
そういうのを分かっててあえて意見しますね。
いくつかの考え方があります。

その1
不倫のままでいいなら、彼の家庭を壊さず割り切って
付き合い続ける。

その2
少しでも罪悪感があるなら付き合いを止める

その3
お互いに本気で結婚までしたいなら、彼にきちんと
離婚をしてもらう。

今思いついたのはこれくらいです。

ただ…
不倫なんてカッコイイもんじゃないです。
あなたが傷付くか、彼の家庭が傷付くかです。
どんな形で「泥沼」になるか分かりません。

視野を広く持って考えて下さい…

誤解をしないで欲しいのですが、不倫を進めている
ワケじゃありません。

PL-#122801 匿名にします 2003/03/30 22:52
今、私の友達が不倫をしてます・・・。
よく相談をされますが、結局は「どうしたらいいと思う?」と言いながら話を聞いてほしいだけなんだと思います。もちろん仲のいい親友なので悪く言ってるのではなく結局はそういうものだということです。
周りに意見を求めても答えは出てこないと思います。好きだからしょうがないわけですからなかなかあきらめるのは出来ないのはよく分かりますよ。今はいいかもしれませんが、相手には帰る場所があるのです。辛いのは自分だと思いますよ・・・。
PL-#122803 あいこ 2003/03/30 23:39
多額の慰謝料を請求される場合もあります。
どんなに働いても、足りないくらい…。
参考までに詳しくはこちらを見てみてください。
http://www.ntv.co.jp/horitsu/20030330/2-a.html

皆さんが仰るとおり、将来のヴィジョンはインザダークです。いいことはひとつもありません。関係を打ち切るのが嫌という気持ちは一種の感情の迷いと言うかもしれませんし、相手の方の奥様の精神的苦痛を与えるという屈辱行為ともいえるかも知れません。

やはり不倫は良くないといって別れましょう。
でも…って思うなら、厳しい事を言いますが
相談すべきではありません、自分ひとりで答えを出してください。(相談されると迷惑と感じる人もいるようなので)
PL-#122810 richie 2003/03/31 01:35
美冬さんがそのお相手のことが好きで離れられないとゆう気持ちはよくわかりますが自分にもそれなりの経験がなきにしもあらずなので辛口で。
もしそのお相手が本当に美冬さんのことを好きで大切に思っているなら奥さんとは別れると思うのです。でもそれをしないで関係を続けているとゆうことはすなはち、どんなに優しくされていても美冬さんは結局彼にとって便利な女性にすぎません。男性心理としては、奥さんよりも若い女性に恋愛感情とは別の意味でひかれてしまうとゆうのはよくあることです。
私は美冬さんが身を引くべきと思います。もし自分が奥さんの立場だったらと考えたら必然的にそうなると思うのですが。もし自分が旦那に浮気されてその相手に奪われる事態になったと想像したら。或は自分の父親が自分の母親以外の女性と浮気をして、母親が泣いて暮らす日々を過ごすことを想像したら。どうですか?それでも押し通せますか?自分のことだけでなく、他の人の立場になって物事を考えてみましょう。私がこう言ったところで、美冬さんは自分で答えを既に心の中では出していて、それを後押ししてくれる意見(不倫した末結婚したとか、うまくいったとゆう例)だけが欲しいのだとは思いますが。。
PL-#122820 ま〜・しゃる 2003/03/31 09:39
私自身ではないのですが…お恥ずかしながら、うちの義兄が、昨年浮気をしました。姉はずっとその辛さを隠していて、ある日、たまりかねて母親に相談したのです。
すると母親が、泣きながら「子供3人、お母さんが面倒見てあげる!!辛いの無理しなくていいよ。」と、言いました。姉は、その言葉で覚悟ができたのか、義兄に離婚を持ち出しました。(ここで誤解しないで欲しいのですが、姉は離婚が許せないとかそういう一時だけの感情で離婚を決意した訳じゃありません。義兄から浮気を打ち明けられた時に、「お前と離婚する気はない。でも…今すぐ向こうと別れるというのも気持ち的に難しい…。」みたいな、信じられないことを言われたのです。その言葉を聞いた姉は、「そんな気持ちなら、いつ出て行くか分からない…だったら、子供の中でパパの記憶が薄いうちに、出て行って欲しい。」という思いから、決意したのです。)
でも結局、義兄は…向こうの女性と別れました。

そんなものだと思います。なんだかんだと言いながらも、男性は結局は奥さんの元に戻ります。そりゃ…まれに奥さんと離婚して浮気相手と一緒になる方もいらっしゃいますが、美冬さんの不倫相手の男性にそういう気があるなら、もうそういう行動に出ているでしょう。
PL-#122828 ごめんなさい。私も匿名で。 2003/03/31 11:02
↑つづきです。

キツイ言い方をしてごめんなさい。
でも…自分の身内がそういう目にあっているので、どうしてもそういうのは許せないのです。。どうしても奥さんの立場になってしまいます。。

“関係を断ち切るのが嫌”という気持ちが一番なら…絶対に相手の家庭を壊さない!!っていうのを心に誓って欲しいです。

それ以上は私にはお願いできません。。
PL-#122829 ごめんなさい。私も匿名で。 2003/03/31 11:08
好きという気持ちは、相手がどんな立場だろうと抑えられない・・・っていうのはわかりますが。

相手が悪い。他の方も書いていらっしゃるように、結婚してる男には、あなたはタダの都合のいい女でしかないと思います。
本当に気持ちがあるなら、今の奥さんと離婚するでしょ。それができずにいるというのは、あなたにそこまでの気持ちを持っていないからです。
不倫でいいことはひとつもありません。
すぐに気持ちを整理することはできないかもしれませんが、早く区切りをつけたほうが賢明です。
以前、不倫してる男性のコメントにこんなのがありました。
「いつも同じ物食べてりゃ飽きるでしょ。たまには目先の変わったものが食べたくなるわけ」

21歳じゃないですか。明るいところで手を繋いで、堂々と歩ける恋をしましょうよ!!
PL-#122832 もも太 2003/03/31 11:21
現在進行形です。これを読んで気分を害される方もいらっしゃると思いますが、

美冬さんは、相手の方とどのくらいお付き合いされているのでしょうか?
私は今、彼と5ヶ月目を迎えました。はじめはまさか自分が「不倫」なんて・・・と思いましたし、今現在も思っています。彼は奥様とはもうだいぶ前からうまくいってないらしく付き合う前から家庭の相談など受けてきたので、私は「逃げ場」なのかな?とも思います。奥様とお子さんの事を考えると辞めなければいけないと思いつつ、そこから抜け出せない自分に苛立つ事も多いです。
皆さんの言う通り最後はご自分で判断することだとは思いますが、離婚するというのは結婚の倍以上労力を費やし、決断するにも時間がかかります。もちろん、相手の方も、美冬さんも奥様に慰謝料を払わなければなりません。あなたのご両親もきっと残念に思うでしょう。家庭を持つ男性との付き合いに答えを出す。という事は、それ相当の覚悟が必要だという事も忘れないでおいてください。
罪のない相手のお子さんを傷つけてしまうという事も考えてください。離婚は結婚と同様双方の家庭も絡んでくる問題です。彼がさっさと離婚して、はい結婚という訳にはいかないのです。
答えを出したいと思うなら、焦らずゆっくり彼と話し合って彼の本心を見極めていってからでも良いと思いますよ。

PL-#122852 ごめんなさい、匿名で 2003/03/31 19:45
皆さんと同じく、「身を引く強さ」も必要ですし、実際にそうなる時が来る方が確率は高いと思います。
私自身もそうなる時が来るとは思いつつ、まだ決断できない弱い人間です。

ちなみに#122828 のごめんなさい。私も匿名で。さんとは別人です。ちょっと似たHNで申し訳ありません。
PL-#122853 ごめんなさい、匿名で 2003/03/31 19:50
やめましょう。やめた方がいいです。
私も経験者です。
「本当に好きで、関係を打ち切るのが嫌」という
美冬さんの気持ちもとても良くわかります。
けれど、未来はありません。

みなさんのおっしゃっているように、広い視野で
考えてみてください。
自分の周りの人のこと。相手の周りの人のこと。
将来の自分。

まだまだ素敵な恋がたくさんありますよ。
がんばってp(^^)q
PL-#122855 匿名です。 2003/03/31 20:24
もう遅いかもしれませんが・・・。

こういう場で「不倫しています」と発言すれば、どうしたって厳しい反応がかえることは、覚悟の上で投稿されているのだと思います。不倫に対して「それはいい!頑張れ!」なんてレスがつくはずはないですものね。なので(?)私も少し厳しいことを・・・。

好きだから断ち切りたくない気持ち、よーく分かります。なにも嫌いな既婚者となんて付き合わないですものね。
美冬さんなりに熟考した結果、今の関係にあるなら、他の人にどんな風に言われても、きっと決定的な言葉にはならないと思います。それなら、突き進むしかないでしょう。軽はずみな言葉ですが・・・突き進んで、その先にあるものを身をもって体験しないと、納得できないですよね。
ただ1つ、頭の片隅においておいてほしいのは。
美冬さんがそこまで好きになった人は、添い遂げると約束したはずの配偶者を裏切れる神経の持ち主だってこと。平気で複数の女と寝られる人なんだってこと。どんなにその人が好きで、魅力的で、美点がいっぱいでもね、それだけで▲100000くらいの減点ですよ!!
好きという感情は確かに動かし難いけれど、ほんの少しだけでも「軽蔑」という気持ちも混ぜる努力をしてみてください。何かが変わって見えるかもしれません。。。
PL-#122909 ちゃお 2003/04/01 23:17
二股かけてる男のずるさに気付きませんか
PL-#123060 RAIN 2003/04/06 00:58
不倫は・・・ダメっていうか・・・。
相手の家庭を壊してしまうと思いますし、その相手の方が本当に美冬さんのこと好きなら、リコンすると思います。(多分)本当に相手の方を愛しているなら、相手の幸せを第一に考えるべきだと思います・・・。
何も経験とかないのに偉そうな事言ってすみません。
PL-#123332 匿名で・・・。 2003/04/13 03:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved