こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ポスターを飾るにあたり・・・
NUMPL-#122790
NAMEさちまろ
DATE2003/03/30 19:49
ポスターや絵を額縁やパネルに入れて飾っている方で、何か中のポスター等が痛まないように工夫されている方はいらっしゃいますか?引越をして壁を自由にできるようになったのでいろいろ飾りたいのですが、どうしても日焼けなどが気になってしまいます。紫外線防止機能の付いたアクリルがあるようなので、何件か見て回ったのですが見つかりませんでした。ネットで見つけたところはいわゆる高級絵画用の本格的な額縁で値段や見栄えともにちょっとイメージと違ってしまって・・・見た目はその辺に売ってる軽くて薄いので十分なんです。どなたかアドバイス頂けると大変うれしいです。よろしくお願いします!
葉浩志
家ではそこまで工夫はしてないですが、もし紫外線防止をしたいのなら透明アクリルにUVカットフィルムを貼っても良いですね
PL-#122806 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/03/31 00:32
ずいぶん下にいってしまいましたが、ちゃっぴーはおかま猫さんお返事ありがとうございました。UVカットフィルム、探してみます。しかし、既製品でそんなフレームあってもよさそうなもんですがほんとに見当たらないんですよね〜私が心配性すぎるのかもしれないですね(笑)
PL-#122901 さちまろ 2003/04/01 20:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved