こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「ループ」とは?
NUMPL-#122795
NAMEスプラッシュ
DATE2003/03/30 22:05
下にも似た話題があったのですが、スレ主さんと微妙に違うと思ったので新規で書かせて頂きます。

私はDVDレコ⇔VHS双方向でダビングをしたいのでその配線に悩んでいるのですが、ダビング自体は問題なくどっちに対してもできるらしいんですよね。

ただ、「ループに気をつけて」と言われて、どうやらDVDとビデオの間で信号がぐるぐる回ってしまう?ことらしいのですが…それ以上のこと(何に気をつければいいのか、とかどういう状態にしたらその「ループ」が起こるのか)まで聞けなかったので気になっています。
説明して頂ける方いらっしゃいませんでしょうか??
葉浩志
DVDレコ→ビデオダビングの場合は出力端子(DVDレコ)→入力端子(ビデオ)
ビデオ→DVDレコダビングの場合は出力端子(ビデオ)
→入力端子(DVDレコ)

ですが、これを出力端子→出力端子や入力端子→入力端子
と同じ出入力同士を繋げてしまうことでは?
PL-#122797 まにっしゅ 2003/03/30 22:24
 DVDは外部入力チャンネルでビデオの画面
を映し、ビデオは外部入力チャンネルでDVD
の画面を映し・・・と、たがいに相手の画面
を映してしまうことがループです。信号が大
きくなりすぎてしまうので、機械にはよくな
いです。

 だから、外部入力チャンネルはふだんは選
ばないようにするか、ダビングするときだけ
にケーブルをつなぐようにすれば、避けられ
ますよ。
PL-#122847 ちー 2003/03/31 15:44
ありがとうございます。
なんとな〜くわかりました(^-^;
機械こわさないようになんとかやってみます(笑)
PL-#122857 スプラッシュ 2003/03/31 20:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved