こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就職します。
NUMPL-#122846
NAMEにゃ雄
DATE2003/03/31 15:39
こんにちは。私は就職に伴い明日から研修施設に泊り込みで約2週間の研修が始まります。
そこでみなさんにアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。社会に出るに当たっての心構えや知っておくべきことは何かありますか?
また初対面の同じ研修生と仲良くしていく方法などもアドバイスして頂ければ幸いです。ちなみに職種は営業職です。
漠然としてますが「一日、一日を大切に感謝の気持ちを忘れず思いやりと責任感のある、元気で社会から信頼され必要とされる社会人になる」ことを目標に第一歩を踏み出そうとしています。
アドバイスよろしくお願いします。
葉浩志
・あいさつ
・メモ
まずはこの2つじゃないでしょうか。
自分からあいさつをする。「ちぃ〜っす」見たいなのではなく「おはようございます」「こんにちは」「おつかれさま」等々・・・。
そして教わる者の姿勢として必ずメモを取ること。メモも取らない人に仕事を教える気はおきません。

非常に簡単そうですがこの2つを確実にこなす新入社員と、そうでない人とでは数年後はっきりと差ができてしまいますよ。

たった2つの事ですが、心に留めておいていただければ幸いです。

明日からの新生活、ガンバレ!
PL-#122848 たか 2003/03/31 16:29
たか様ありがとうございます。
メモをしっかり取っていこうと思います。
PL-#122861 にゃ雄 2003/03/31 22:19
5分前行動!
ほうれんそう「報告、連絡、相談」を忘れずに。
判らない事は「そんなこといちいち聞くな」と
いわれそうな事でもきちんと聞くこと。

ですかね。頑張ってください!
PL-#122865 richie 2003/03/31 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved