こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マキシシングル
NUMPL-#122875
NAME天使と悪魔
DATE2003/04/01 00:36
この先、シングルCDってなくなると思いますか?
皆さん的にシングルってあった方がいいと思いますか?
意見を聞かせてください!
葉浩志
金額はシングルの方が安いだろうけど、保管の仕方がぁ〜(苦)
マキシは高いけど、保管しやすいですね。
金額はそのうち慣れると思います(笑)

私は、「シングルは要らないかなぁ〜?」って感じです
PL-#122914 ラッキー 2003/04/02 00:08
シングルって曲数が少ないCDのことですよね???
マキシシングル=8cmシングル

シングルCDがないと新曲が早く聞けませんのでいるのでは?
8cmシングルは日本だっけぽいですね。
アメリカ等はずっとマキシですし。
PL-#122927 mmm 2003/04/02 10:03
説明不足ですいません!
8cmも12cmも含めてシングルCDは必要ですか?って事ですね!どのアーティストもシングルの売上が下がってきて、どうせアルバムに入るから買わないって言う方もいると思うんですよ。だから、このまま行けば、いつかは無くなってしまうのかなと思ったんです。
PL-#122934 天使と悪魔 2003/04/02 13:03
シングルで発表した曲をアルバムに入れるときにアレンジを変えたりってよくあるじゃないですか?
シングルが無くなったらそういうのも消えていくんですかねぇ。

ちなみに自分はシングル買わない派です。
学生はお金が無い(苦笑
PL-#122937 onion 2003/04/02 13:24
いずれアルバムに入るからっていっても、アルバムに入る万人受けの有名曲がないと、そのアルバム自身の売り上げもおぼつかないような気がします。なので無くなることはないかと思います。
また、私はシングルは歓迎ですよ。一度にどばーと出すのもいいですが、定期的に新曲を聴きたいですから。買う買わないはともかく、発表して貰わないと、ね。
PL-#122956 naoki 2003/04/02 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved