こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】賃貸物件。
NUMPL-#122881
NAMEじゅんちゃん
DATE2003/04/01 02:55
いつになるかは分からないんですが
北海道(たぶんまずは札幌)に住みたいと思ってます。
賃貸物件の雑誌なんかを見てるんですが
鉄筋or木造、いろいろな条件(灯油FF付きとか)
が書かれてますね。
で、北海道にお住まいの方にお聞きしたいんですが
「これがないと困るぞ」とか「死んじゃうぞ〜」とか
そういうのってありますか?
雑誌に掲載されてるくらいだから
そんなにヒドイ物件はあるはずはないんですが(笑)
ちなみにワタクシは神奈川在住です。
ある程度雪は降るところに住んでます。
葉浩志
以前、不動産屋に勤めていたのでお答え致します。
まず家賃をいくらに設定するかによって全然違ってきます!鉄筋は騒音等の問題はありませんが基本的に木造より家賃は高いです(管理費等、世帯数が多いため)木造に住まわれるなら最上階がオススメです。
1階だと寒いですし、冬場、水道凍結になりやすいです。鉄筋と木造を比べると同じ間取りでも広さが違いますし。あと注意して頂きたいのが、あまり雑誌を信用しすぎないことです。なかには家賃をかなり安く載せていたり、時には実在しない物件まであります。
出来る事なら知り合いの方(不動産屋)に相談した方がいいですよ!なんでも話せますからね。頑張ってください。
PL-#122883 ken-ken 2003/04/01 09:06
追加です(笑)
北海道は約半年以上、冬なので暖房は灯油ストーブがいいです!ガスストーブだと光熱費が馬鹿になりません。
PL-#122884 ken-ken 2003/04/01 09:09
ほぉぉぉ!!!
とっても参考になりました!!
ありがとうございました〜
頑張っていろいろ探そうかと思います。
PL-#122910 じゅんちゃん 2003/04/01 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved