こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スカパー受信状況
NUMPL-#122928
NAME勇魚
DATE2003/04/02 11:03
我が家だけかもしれませんが、最近深夜に限ってスカパーの受信状態が悪いのです…。正確な時間帯はわかりませんが、大体23時から朝5時くらい…。

昨夜の0時からの番組をタイマー予約していたのですが、朝ビデオチェックしてみたら画面が真っ暗…(T_T)「受信できません」とのエラー表示が…。

特に雨がひどく降ったわけでもなく、原因が全くわかりません。皆さんの深夜の受信状況はどうでしょうか?やはりうちだけかな…?
葉浩志
なんでしょうね〜。うちは特に深夜に限らず受信ができない程になる事はありませんがカミナリが遠くで鳴っていた時に画像が少し荒れている事はありました。
何か電波を遮るものがあるとか・・。
センターに問い合わせてみた方がいいと思いますよ。
PL-#122931 tetsu 2003/04/02 11:25
私の家は気持ち悪いぐらい55から動きませんね、
雨が降ろうと雪が降ろうと、暴風であろうと・・・。
しかし同じ町内の友達の家はまともに映るほうが
少ない状況です。

その時間帯に変に無線使ったりしてる家ないですか?
PL-#122943 LIFE 2003/04/02 15:20
う〜ん、色々考えてみても、やはり原因となるような物ってないんですよねぇ…。近所にアマ無線やるような人もいないですし…。田舎なので家と家の間も開いてますし…。

暫く様子を見て、それでも駄目だったらセンターに問い合わせてみます。ありがとうございました!
PL-#122949 勇魚 2003/04/02 18:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved