こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】筋肉痛
NUMPL-#122947
NAMEアランジ
DATE2003/04/02 17:54
昨日、腹筋をしたら、今日やっぱり筋肉痛になってしまいました。この場合、傷みが無くなるまで腹筋しない方がいいんですかね?それとも、多少の傷みは我慢して、腹筋した方が鍛えられるんですかね?
どうなんでしょう?
葉浩志
若いのであれば別に続けても大丈夫だと思います。部活でそんなこと言ったら殺されますし(汗)自分で歳だと感じるのであればやめた方がいいのかな・・。無理はしないように!筋肉つけるのであれば少し走って体をほぐしてからの方がいいですよ!
PL-#122948 男 2003/04/02 18:03
スポーツクラブのインストラクターさん曰く、腹筋は体の中でも強い筋肉なので、毎日やっても大丈夫とのことでした。回復が早いんだそうです。やればやっただけ効果も早いよとも(つまりはサボればサボっただけ・・・汗)。
PL-#122950 ふにうさ 2003/04/02 18:36
少しくらいの痛みならば我慢してやったほうが効率が良いとはよく聞きます。(乳酸とかそういったのが関係するんでしょうけど)

そういえば学校が終わってから運動らしい運動してないや・・・(汗)
俺も少しばかり腹筋やるかな・・・
PL-#122954 村長 2003/04/02 21:40
腹筋は、やればやるだけ効果が出る気がします。
少しでもサボるとまた筋肉痛がひどくなるので(苦笑)
春からの体育、大丈夫かなー?と心配な今日この頃!
PL-#122962 とら 2003/04/03 06:30
みなさんありがとうございます。
若い体ではないので、少しでも鍛えて衰えを遅らせようと思い(笑)、腹筋をはじめることにしました。体の事を考えて、ストレッチなどして体をほぐしてから、痛みを我慢できる程度で腹筋するようにしようと思います。
ただ、筋肉痛が昨日より酷くなってるって、年を感じてしまいます(^^;
PL-#122965 アランジ 2003/04/03 08:00
あの〜・わたしは腹筋をすると
腰が痛くなるので5回くらいしかできないんですけど、
腰が痛くならない腹筋の仕方ってご存知ないですか?
前に腰が痛くて病院に行ったとき「70代並ですね」って言われまして・・笑(当方23歳です!)
なんか弱ってる・・って言われました・・・。
腹を引っ込ませたいのに腰のせいでできないなんて・・・。泣
PL-#122970 モチ 2003/04/03 15:30
 腹筋をしなくちゃウエストは細くならない
というわけでもないので、ムリしてまで腹筋
運動をすることはないですよ。体脂肪率を減
らす別のことをすれば大丈夫。
 しかも、腹筋運動は腰回りに筋肉がつくの
で、かえってウエストは細くはなりにくいで
すから。(体脂肪分は締まるけど)
 とくに腰痛は悪化すると立てなくなってし
まったりして生活にものすごい影響が出ます
から、ムリな運動は絶対にダメです〜。
 あと筋肉痛も、大丈夫だからといってあん
まりムリしちゃだめですよ。痛いのをガマン
したことが原因で体の別の部分、腰などに負
担をかけてしまうことがあります。あんまり
いきなり強い運動はしないほうがいいです。
筋肉のつきぐあいにあわせて強さを決めるの
がベストですよ。
PL-#122972 ちー 2003/04/03 16:44
>モチさん
モチさんの場合は腹筋以前に全身まんべんなくやらな
とだめですよ、完全に運動不足です。腹筋一ヶ所を
やってもあまり意味ありませんよ。

ウォーキングとか全身を使う運動をしてみては?
ちなみに普通に言われる腹筋運動をしても下腹には
ほとんど効果はございませんので。(-_-;)

余談ですが一度腹筋ゼロというのを体験しましたが
あれはキツイです、そんな状況からでも余裕で復活
できますから。
PL-#122973 LIFE 2003/04/03 16:53
 ん?
 モチさんの場合は腰が悪いのでは?
 運動不足ではなくて。
PL-#122990 ちー 2003/04/03 23:47
>ちーさん
70歳並と書かれていたので、腰とか腹筋とかという
よりzまんべんなくやる必要があるだろうと思い
そう書いたしだいです。

言葉足らずで申し訳ありません。
PL-#122999 LIFE 2003/04/04 09:48
>LIFEさん、チーさん

レスありがとうございます。
腰も悪いですが、「運動不足」なのは確かです・・。(苦笑)腹筋だけやっても無駄なんですね・・・泣
とりあえず、ウォーキングから初めてみようと思います!!・・あと、整体にも・・。
PL-#123000 モチ 2003/04/04 11:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved