こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メールソフトの起動
NUMPL-#122967
NAMEギャド
DATE2003/04/03 12:13
いつも良くHPに立ち寄ったのですがそこのBBSを開いたとたんメールソフトが勝手に起動し10個ほどポコポコと新規作成ウインドウが出てきました。
そこには何かのプログラムのような英語と数字の羅列が書き込まれていました。
一応ウイルスチェックはして異状はないのですが
どうやら同じ画面を見たメル友が感染したようだと
連絡が来ました。
同じ環境で(OS・ソフトもバージョンも同じ)なのに
こういうことってありえますか?
違いといえば私はケーブル回線、メル友はISDNです。
葉浩志
接続の環境と言うより、メールソフトが勝手に起動したというのは、ブラクラ(ブラウザークラッシャー)という物かと思いますのでウイルスには関係ないと思います。
お友達は以前に感染してたのではないでしょうか?
ちなみに、ケーブル回線もISDNもルーターなどファイヤーウォール機能などを入れてない限り変わらないと思います。
PL-#122969 むーん 2003/04/03 13:59
返信ありがとうございます。
質問の趣旨が大雑把で申し訳なかったです。
メル友なので他人事では居られなくなり書き込みました。
ウイルスバスターは2人とも入れて居たんですが
もう少し勉強してから出直しますね(^^ゞ
PL-#122992 ギャド 2003/04/04 01:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved