こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車の塗装スプレーの色がない
NUMPL-#122976
NAMEたけ
DATE2003/04/03 18:05
ここで聞いていいか分かりませんけど情報をお願いします。車の傷を自分で直そうと思っているのですが車と同じ色の塗装用スプレーがない事が発覚!!
ディーラーにもないとのこと・・・もう車を削ってしまった・・・どこかにスプレーで色を作ってくれるとこないですか?
塗装の工場に出さなきゃ無理かな・・・・
葉浩志
カーショップでも作ってくれる所はありますよ。
近くのカーショップで尋ねてみては?
PL-#122977 まっち 2003/04/03 18:08
スーパーオートバックスで調合してもらえます。
普通のオートバックスでも手配できるはずですよ
PL-#122979 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/03 18:42
何処の車かがわからないので何とも言えませんが
スプレーはなくてもタッチペイントならあると思い
ますから、それをエアブラシで吹くというのもでき
ますよ。ディーラーでもタッチペイント作ってます
から。

ただし!スプレーもこのタッチペイントもそうですが
この色は新品というか元々のキレイな色ですからね
年数が経ったボディーに塗れば全く発色が違いますか
ら塗るときはグラデかけるなり、色自体を調合するな
どしないと思いっきり浮きますからご注意を。
PL-#122986 LIFE 2003/04/03 22:28
みなさん情報ありがとうございます。タッチペンはあるので失敗しないようにエアブラシで挑戦したいと思います。
ところでエアブラシってどこに売っていていくらぐらいのものですか?
PL-#122991 たけ 2003/04/04 01:09
ディーラーでもスプレー缶を販売してくれると思いますよ。(HONDAはありました)
私は持ってるんですがエアブラシはプラモなどの塗装等に使うものですがハンドピースとコンプレッサーが必要となりますんで最低1万〜は確実に必要です。
ちなみに、私が持ってるのはハンドピースが1万でコンプレッサー等で4万です。
今回だけ使う程度の考えでしたらスプレー缶をカーショップか、ディーラーで購入した方がよいかと思います。
ただ、車の調合に合わせたいのでしたら修理屋さんに持ち込むか、修理屋さんでも色の配合して売ってくれる所もあります。
PL-#122995 むーん 2003/04/04 02:51
通販で話題のGT88はどうでしょう?
あれならどんな色でも大丈夫みたいですが。
PL-#122996 Take 2003/04/04 02:52
GT88っ!(笑)
無理って傷の状態にもよりますが。
本当に薄い擦り傷なら消えます(見えにくくなる)けど、下地まで行ってる場合は無理です。
塗装を考えてるくらいなんでGT88じゃ無理でしょ
PL-#122997 むーん 2003/04/04 03:34
>たけさん
説明不足で申し訳ありません。
たけさんがエアブラシを使ったことが無いのなら正直
オススメはしません、塗るものがものだけに。
エアブラシの場合、塗料をそのまま使えば良いという
ものではなので慣れていないと大変なことになります
から・・・。

道具自体は数千円から数万円まで。コンプレッサーな
んかは買わなくてもエア缶買えばいいので安くは済み
ますよ。
PL-#122998 LIFE 2003/04/04 09:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved