こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】緊張から生まれた病気?
NUMPL-#123009
NAME
DATE2003/04/04 18:27
小学3年の時すごく緊張する体験をしたせいで外食など他人の家でご飯を食べれなくなってしまいました。病院に行ったら「何か嫌な事あるのかい?」って言われたのですがあまり何が原因なのか自分でもわかりません。すぐ直ると思っていたのですが、17歳になっても直りません。親からは気が弱いと言われていますがそのとおりです(汗)将来外食など仕事では当たり前にすると思う事なので今のうちに直したいのですが直らないんです。本当に気が弱い男です。このようなことになったことは皆さんありますか?直る方法を・・・
葉浩志
私は、貴方のような症状になった事はないので貴方の本当の痛みは分からないかも知れませんが・・
でも、自覚なさってるって事はこれからもっと頑張れるんじゃないでしょうか。次回、病院に行く事があれば小三の時の出来事を医師に話してみてはいかがでしょう?? 少し軽くなれるかも知れませんよ。
話はズレるかも知れないけど、私は前の仕事を辞めたくて仕方なかったんです。どうしても苦手な人がいて・・。その事を母に言ったら「どこに行っても一緒、根性なし」と言われました(笑)。私は、母のその一言が悔しくて・・その後、結婚するまでその会社に勤めました。
貴方も、もう少し頑張ってみませんか?? うまく行かない事は何でも「気の弱い男」で片付けないようにしませんか?? これから先、まだまだ長いから ゆっくりと少しづつ頑張ってほしいと思います。

悪気は全くないのですが、もし気に障ったとしたらゴメンなさいね。
PL-#123010 chika 2003/04/04 19:10
「男」さんはご自分で気が弱いと自覚していらっしゃる様ですが、本当はとても優しくまじめな方なのだとお見受けします。

きっと「男」さんの中で記憶から消してしまいたい嫌な体験があるのだと思います。
原因は分からないとおっしゃていますが、本当に分からないのであればカウンセラーの方が過去のトラウマを呼び戻し、その体験を肯定的な出来事として受け入れる手助けをしてくれると思います。
もしも心当たりがあるのであれば、思い切ってお話ししてみるのが解決の近道だと思いますよ。
PL-#123011 医療職 2003/04/04 20:09
chikaさんが言っていた、うまく行かない事は何でも「気の弱い男」で片付けている自分がいつもいますね。何でもマイナスにしか考えれなくていつも考え事ばかりしています。やはりプラスになったほうがいいのでしょうか自信がなくて・・・。医療職さんもありがとうございます。僕自信優しいのかはわかりませんが、医療職さんの言葉に感動です。どすしてもダメならカウンセラーなどに行きたいと思います。親にも心配を掛けたくないので。色々すいませんでした。
PL-#123012 男 2003/04/04 21:05
ちょっと飛躍した見解かもしれませんが・・・私の思ったことを書かせていただいてもよいでしょうか・・・。

>親にも心配を掛けたくないので。色々すいませんでした。
あなたの親御さんはあなたのことを一番よく分かってくれているはずです。少しばかり心配かけても大丈夫。あやまることはないんですよ。もしかしたら、「男」さんの抱えている問題は、家族関係だったりしないでしょうか・・・?(心配)
PL-#123015 医療職 2003/04/04 22:12
ん〜、その病気みたいになったとき家でも全然食べ物が食べれなくて皆と食卓にいるのも辛くて父の顔をよく窺って我慢して一口食べた思い出があるし、よく母も心配してくれていたのでこれ以上心配かけたくないし、もう18歳になるこの頃。情けないですね〜〜。
PL-#123017 男 2003/04/04 23:01
 その、小学三年生の時の体験がどのような
ものかがわからないので何とも言いようがな
いんですけど、今学校ではどうやって昼ごは
んを食べているんですか?給食やお弁当、そ
れって「外食」になりませんか?(^^;
 ほら。実は外食って苦手と思いこんでるだ
けで、実は苦手じゃないかも知れませんよ。

 ただ単に外食に対してイヤな経験しか持っ
ていないから、その経験だけで「できない」
と思いこんでらっしゃるんじゃないかなーと
思います。
 あなたはご自分が思っているほど、情けな
くなんかないですよ。何とかしようって思う
こと、それだけでも立派なことですよ(^^)。
だいたい、気が弱かったら掲示板にカキコミ
なんてできないでしょうし。
 17歳なんてまだまだ経験してないことだ
らけなんですから、気にしなくていいと思い
ますよ〜。あれこれ悩むのは、経験してから
でも遅くはないと思いますよ。

 ちなみに、僕も実はひとりの外食が大の苦
手なんです。友達と一緒なら大丈夫なんです
けどね。ひとりじゃなかなか店に入れないん
です。ひとりで店に入るというのがなんかめ
ちゃくちゃイヤなんです。でも、それで困っ
たことはほとんどないですね〜。案外なんと
かなりましたよ。
PL-#123025 ちー 2003/04/05 01:18
学校では少し食べられるんですけど、あんまり食べれないですね。悩み事はあまり考えないで食べれるように頑張ります!外食も早く普通に食べれるように頑張ります!
PL-#123047 男 2003/04/05 20:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved