こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シャナイア トゥエイン 「up」
NUMPL-#123021
NAMEひろりん
DATE2003/04/04 23:42
最近「Come On Over」を聴いてから
すご〜〜〜くはまっしまいました。
新作「Up」がどうしてもききたくって
買う決心をしたのですが。
前に「特ダネ」で 日本版は二枚組 輸入版は
三枚組と聞いた事があるのですが
どのような違いがあるのでしょうか?
御存じの方 いらっしゃいませんか?
葉浩志
えっと、私もシャナイアを愛してやまない一人です(^-^)

日本盤は
Red Disc (Popバージョン)
Blue Disc(Worldバージョン)(日本盤のみ)

US盤は
Red Disc(Popバージョン)
Green Disc(Countryバージョン)(US盤のみ)
というわけで全部でCDは3種類になります。

曲は全部同じでバージョンのみを変えているんです。
基本的にはRed DiscのリミックスがBlue Disc、
Green Discはカントリーバージョンとなります。
日本ではあまりカントリーが受け入れられていないので
日本盤にはGreen Discが含まれなかったんじゃないかと
思います。ちなみに全部持っていますが、聞きやすいのは
Redかなぁと思いますけど、カントリー調もなかなかですし、
結局全部好きだったりします(笑)
聞き比べるのもけっこう楽しいですよ。

説明がわかりにくかったらスミマセン(^^;
PL-#123030 たかぼん 2003/04/05 03:04
 たかぼんさん  ありがとうございます
カントリーバージョンを聴いてみたいので
がんばってUS盤買います!!!!!
ネット通販で買えますよね。
バージョン違いで何枚もCD付けてくれて
すごいサービス満点ですね^^
B’zも15周年記念でやってくれないかな、、、
PL-#123034 ひろりん 2003/04/05 08:08
 通販なら心配ないと思いますが、輸入盤でもRed&Blueのものもありますのでご注意くださいね〜(EU盤)。CDケースにディスクの色の組合せを示したシールが貼ってありますので、それでご確認ください(^^)
PL-#123100 リツリツ 2003/04/06 22:59
あ、EU盤がありましたね。
リツリツさん、フォローありがとうございます(^-^)

PL-#123108 たかぼん 2003/04/07 00:13
 リツリツさん たかぼんさん
いろいろと ありがとうございます!
よ〜し 買うぞ〜っ! と鼻息も荒く
パソコンに挑んでる所です。
(ネットで買い物したことないんです)
すご〜〜〜く楽しみです!!!!!
PL-#123158 ひろりん 2003/04/08 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved