こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:名古屋の通り魔
NUMPL-#123032
NAMEmiwapon
DATE2003/04/05 04:27
ところで、ちーさんは県警の関係者なんでしょうか?
そうであるのでしたら「警察の失策」と言った事に対してお詫びいたします。もし違うのではあれば、わたしの発言と同様に、あなたの意見も推測に過ぎないと思いますが、いかがでしょうか?

第一の事件の直後に聞き込み調査による不審者の割り出しが行われましたが、犯人を絞り込むために、リストアップされた人の身辺調査が行われると思います。
(常時監視は誤解を招く表現ですね。すみません。)
プライバシー侵害とかそういったレベルのお話ではなく、むしろ、それらの人の嫌疑を晴らすのに必要な行為です。
もし、その女性に対して手順を踏んだ捜査がされているのであれば、第三の事件の容疑者ではない事くらいは容易に判断が付くと思うのですが・・・。
(まあ、あくまで素人考えですから。)

当日は上空にヘリが4,5機飛び、物々しい雰囲気でしたが、その女性を見た近所の人の話では、「私はやっていない!」と大声で叫んでいるのにも関わらず、説明のなされないままパトカーに乗せられたそうです。
結局、嫌疑は晴れたわけですが、任意同行とは何なのか考えさせられてしまいました。その女性の方に対して深く同情しています。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved