こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車のCMについて
NUMPL-#123054
NAME稲里
DATE2003/04/05 21:59
題名の通り、車のCMについてなのですが、
オペルの「ベクトラGTS」という車のCMで使われている曲が気になってしょうがありません!!
毎回流れる度に耳をダンボにして聞いてしまいます(笑)
オペルのHPにいっても、曲について触れている文章等は見当たりませんでした…私の探し方が悪いのかもしれないのですが…(--;
どなたか、御存知の方がいらっしゃれば、是非とも詳細を教えて下さい!お願いします!!(><)
葉浩志
暇なので調べてみましたよん、これかな?
この“ベクトラGTSデビュー「Storm」篇”に流れる音楽の原曲は、
ベートーヴェンのピアノ・ソナタ「月光」から最後の楽章です。
詳しくは、http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?...
PL-#123055 通りすがリン 2003/04/05 22:25
わ〜〜ありがとうございます!!(*^O^*)/
しかもリンク(と言うのかはよく分かりませんが…)まで貼っていただいて…!感謝です!m(^v^)m
そうか、ベートヴェンの曲なのですね。
最近、「月光」や「G線上のアリア」など、クラシックをアレンジしたものが車のCMに使われてますよね。

そのうちリンク先で紹介されている、ルービン・シュタイン氏が演奏されたCDを買いたいと思います。

通りすがリンさん、本当にありがとうございました☆
PL-#123062 稲里 2003/04/06 02:08
あっ、「ルービン・シュタイン氏」の「・」が余計でした…すみません。。。(><;
PL-#123063 稲里 2003/04/06 02:11
あのCMいいですよね〜。「月光」の第1楽章はよくCM等で使われて耳にするんですが、第3楽章の方が好きなので即!反応してしまいました。映像と合っててカッコイイですよね(^^
PL-#123150 ベル子 2003/04/07 21:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved