こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えていただきたいのですが…
NUMPL-#123071
NAMEyuki
DATE2003/04/06 15:24
パソコンつけっぱなしにしておくときがよくあるのですが…席を離れててしばらくして戻ったりすると画面に【メッセンジャーサービス】って出てるんです。文章も【LIANGYOUから2●●.1●0.2●0.37へのメッセージ(日にちと時間)と1行目にかいてあり次の行にある内容らしきものは毎回ちがってます。半角カタカナ使うと変な文字が並びますよね…あんな感じでカタカナや「」や読めないような漢字が出るんです。先日は、http://www.〜〜とサイトらしきものが出てたのでつないでみたら韓国の映画の何かみたいな所につながりました。今さっき出てたのは、意味不明のカタカナが並び「ボカ.筌ャメ籌……オリヨキ」コ5●●net.com/bbs と書いてありました。印刷も文字コピーとかも出来ませんでした。【メッセンジャーサービス】と出てる右上に閉じるのマークが出るだけなのでいつも閉じて消していたのですがあまりに頻繁なので気になりました…。不気味って言うのが事実です。
メッセンジャーサービス自体は知ってますが自分のは閉じてありますしやってるメンバーは1人しかいないしその人ともメッセンジャーサービスは全然しないので誰からのかもわからないんです…。 長い上に説明が下手ですみません。ちなみに、●部分には数字が入ります悩んだ末に隠しました。
葉浩志
そのメッセンジャーとは関係ありません。

で、きっとWindowsXP(もしくは2000)を使ってるんですよね?
http://members.tripod.co.jp/tef_tef/trouble/messenge...

あと、ルータかパーソナルファイアウォールを導入した方がいいですよ。
PL-#123074 Mattun 2003/04/06 16:22
Mattunさん、ありがとうございます。
おっしゃる通りWindowsXPを使用しています。
パーソナルファイアウォールで検索したら【マカフィードットコム】というのがありました。こういうのを購入すれば良いのでしょうか?
PL-#123082 yuki 2003/04/06 20:30
フリーのパーソナルファイアウォールもありますよ。
僕はZone Alarmを使っていますが、他にもあったよーな気がします。
そーいったソフトの解説サイトとかもあると思いますよ。
PL-#123111 KK-gg 2003/04/07 00:37
どちらかというと、ルータ導入の方がお勧めなんだけど。

パーソナルファイアウォールソフトなら、
http://eazyfox.tripod.co.jp/
あたりを参考に。
PL-#123123 Mattun 2003/04/07 07:21
おへんじ、ありがとうございます。

Mattunさんへ
ルータとは、どのようなものなのでしょうか?検索してみると、機械のようなのを買ってつなぐのかな…と思ったのですが…そうですか?電気屋さんで買えますか?

KK-ggさんへ
Zone Alarmを検索してみたのですが、英語で書いてあり…わからなかったです…(><;)

…昨日Mattunさんに教えていただいたとこに出てた様にコントロールパネルからの設定も一応したつもりですが、今日も来ました。今日のは文章が長かったです。ちゃんと出来てないのかな〜?
PL-#123139 yuki 2003/04/07 17:49
> ルータとは、どのようなものなのでしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=...
電気屋でもそこそこ大きなパソコンコーナーがあるところか、パソコンショップに行けば売ってます。
使ってる回線によって、どれが使えるかは変わってきますので、店員さんと相談してください。

> コントロールパネルからの設定も一応したつもりです
> が、今日も来ました。
停止するだけじゃ、再起動したら元通りですよ。
無効か手動にしましたか?
PL-#123156 Mattun 2003/04/08 00:18
Mattunさんへ
スタートアップの種類というのは無効にしました。
これでとりあえずは平気かな〜?
なんて思っているのですが…(><;)
PL-#123197 yuki 2003/04/08 20:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved