こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソフトがいるのかな?
NUMPL-#123080
NAMEエルモ
DATE2003/04/06 19:47
Gifファイルを、J-PEGに変換するには
どうしたらいいでしょうか?
保存する時に、ビットマップかGifしか
ないんです。
どうしても印刷したい画像なんですが、
J-PEGじゃなきゃ印刷できないソフトなんです。
葉浩志
保存するときに ファイルの名前を入れ、その後に
.jpeg もしくは .jpg と打ち込み保存します。

例えば、ファイルの名前が 「写真」なら 「写真.jpeg」と打って 保存するのです。
ファイルの種類のところは gif になっていても bmpでも何もしなくて大丈夫です。
PL-#123083 wow 2003/04/06 20:31
http://www.vector.co.jp/
↑ベクターあたりで.jpgに対応したフリーソフトを探してみてはどうでしょうか。

>wowさん
この場合は、拡張子だけを変えればよいという問題ではないです。ファイルの圧縮形式が関係してきますので、.jpgに対応していないソフトでjpg圧縮はできません。
PL-#123084 ぷり 2003/04/06 20:47

勉強不足で失礼しました。 <(_ _)>
PL-#123085 wow 2003/04/06 21:04
お二人ともご意見どうもありがとうございました!
PL-#123093 エルモ 2003/04/06 22:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved