こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車庫証明
NUMPL-#123161
NAMEてつや
DATE2003/04/08 09:16
すいません下のは失敗です!なぜか削除できません!
今車が欲しいんですけど、うちにはすでに親の車があるので車庫がありません。同じ車庫に2台申請することは
可能でしょうか?前に友達が出来たって言ってたような
気がするんですけど・・・
葉浩志
2台停めるスペースがなければ無理です。
近くに駐車スペースを借りましょう。
PL-#123162 mikku 2003/04/08 09:58
車庫証明といっても『車庫』がないとダメというわけ
ではないので、駐車スペースが敷地内にあれば問題
ありませんよ。無論路側帯や道路に出るのは論外で
すけどね・・・。
PL-#123167 LIFE 2003/04/08 11:21
言葉が足りなかったようですね。
LIFEさんが言われているように車庫でなくても停める場所があればOKです。
ちなみに、青空駐車は前科が付きます。
PL-#123168 mikku 2003/04/08 11:33
 そうそう。
 うちは車庫は1台分しかなかったんです
けども、車庫の裏にあった空井戸を埋めて
もう1台停めるスペースを作りました。
 そうやってひとつの車庫でも2台停める
ことができるスペースを作れば、大丈夫で
すよ。

 あと、一部の地域では軽自動車には車庫
証明は必要ないそうなので、そのこととご
っちゃになってるのかも知れませんね。
PL-#123258 ちー 2003/04/10 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved