こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これがうわさの・・・
NUMPL-#123190
NAMEすぅちん
DATE2003/04/08 18:45
うちにもきました、うわさの怪しいメールが。
「最終通告」と題した、コンテンツ料回収の債権譲渡
されたという人から金払えメールが(笑)
さもないと自宅や勤務先に乗り込むぞという内容で金額が5万とちょい。
これって無視していいんですよね?
だってそんなサイト見た覚えないし・・・。
TVとかでこんなメールが出回ってると聞いたことありましたが、まさかうちにも送られてくるなんて・・。
よほど出しまくってるんでしょうね。
でもやっぱり良い気しないですよね、なんか不愉快です。
葉浩志
先日私の所にも来ましたよ〜しかも2回目。
もちろん無視しました。
相手しちゃダメです。

最初来た時は焦りましたけど、
サイト見た覚えもなかったですし、
無視しました。

確か会社名で検索したら引っかかってきたような・・・
PL-#123193 梅ピー。 2003/04/08 19:16
顧客番号13852じゃなかったですか?
どうせ皆同じ顧客番号でしょう・・・・

ま、架空の会社だと思うし、プライバシーとかも
関係ないやつらでしょうから皆さんのために書いておきますが、

通知人:(株)S.M.S
    顧客管理課 料金徴収係
    担当 橋本

ってやつからのメールですよね?

皆さん、気をつけてくださいね。
PL-#123198 A.I 2003/04/08 20:14
うちも来ました。全く同じ物が(笑)
まぁ始めっから詐欺かそのぐいかと思って即消去したので番号まではチェックしませんでしたが。
PL-#123202 ととすけ 2003/04/08 22:32
とある雑誌で読んだ話です。
そういうメールは無視してかまわないのですが
しつこく送られてきた人の体験の様な形で書かれていました。
「支払いの意思がない旨を内容証明でそちらに通知したいので、住所を教えて欲しい」
とメールに返信したらそれっきり来なくなったようです。
まあ、小遣い稼ぎにもならないようなつまらない詐欺ですので、無視してしまいましょう。
でも迷惑でいやですよね。
PL-#123213 たか 2003/04/09 01:31
先ほど、メールチェックをしたところ、
このない様のメールが届いていて、
むっちゃ冷汗かいてしまいました(苦笑)
そんなサイト見た事もないのにぃ…。
払わないといけないのかぁ!?と、
一人で考えこんでました。
偶然こちらを覗きに来て良かったです!
本当に迷惑ですよね…。
PL-#123223 りーりー 2003/04/09 11:25
>A.I さん
そうです、その名前です(笑)
ほんと送りまくってるんですね。
即削除しました。
つまんないことする人っているんですね・・・。
PL-#123230 すぅちん 2003/04/09 12:06
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/other/sagi...
皆様だまされないで下さいね。
PL-#123254 RAIN 2003/04/10 14:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved