こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】わからない
NUMPL-#123192
NAMEシロ
DATE2003/04/08 19:05
結婚して十数年の友達から相談されました。
ご主人が、友達にに内緒でメル友さんや飲み屋のお姉さん達とデートしているらしいんです。ひょんな事から発覚して詰問したところ、「恋愛感情はないし、肉体関係もないので浮気ではない」と木で鼻をくくったような返事。仕事を理由に家庭を顧みない旦那さんに代わって、彼女は子育てに仕事にと頑張っていたのに...。すっかり落ち込んでいます。
うちの旦那に聞くと「解かる気もするけど、デートだけっていうのも怪しいもんだぞ」って言ってました。
男の人ってどうしてこんなことするの?。正真正銘の浮気ではなくって、お話するだけってもあり? それともこれは第一段階で、実は下心ムンムンなのかなあ。自分の連れ合いも含めて、少々男性不信です。
葉浩志
いや、最近は女の人の方が意外とそういう浮ついた心を持っている人が多い気がする(笑)!!!
PL-#123201 gogo 2003/04/08 22:17
下心ムンムンの人も多いでしょうけれど、ただお話するだけというのも、あるとは思います。
お友達の旦那様の年齢が分からないので憶測ですが、色々とストレスのたまる立場くらいの年齢なら、ただ、女性の隣で無邪気に飲むだけ・他愛ない話をするだけでも、ホッと癒される人もいるとは思います。本当はそういうの、奥様に求めるのが一番なんですけれど・・・ね。
でも思うに問題は、肉体関係の有無より(もちろんそれも重大ですが)シロさんのお友達が落ち込んでいることに対して、木で鼻をくくったような態度ということじゃないでしょうか。肉体関係がないから問題ない、ということではないですよね。旦那様は、隠れてデートをするために、お友達にたくさんの「嘘」もついていたハズ。それなのに、そんな風にあしらうなんて(−−;;
旦那様ときちんと話して、傷ついた気持ちを分かってもらうのが一番かなぁー、なんて思いました。
未婚者がでしゃばって、申し訳ありません^^;;
PL-#123204 ちゃお 2003/04/08 23:39
みんながみんな下心バリバリでも無いですよ。
そこん所分かっててくださいね。
って言うか〜、男だけが悪いみたいな書き方
されてるから言いますけど女の人もそんなに変わらない
ですよ。結婚してても下心バリバリで男探してる人は
結構います。
PL-#123205 月見うどん定食 2003/04/08 23:42
 いわゆる価値観の違いでしょ。
 立場が違えば、行為に対する理由づけも
違って当然ですよ。
 たとえば、仕事を理由に家庭を顧みない
とおっしゃいますが、逆に「家庭のために
仕事に情熱を傾けてるんだ」とダンナさん
はおっしゃるでしょうね。
 で、女友達も欲しいからつくった・・・
とね。
 だって、自分の主張ばっかりして、相手
の言うことを認めないんだもん、加速度的
に関係は悪くなって当たり前ですよ。
 相手の立場を理解して、意見を認めて、
そして自分の意見を言わないと、話し合い
なんて進まないですよ。

あなたがすべきことは、はたして男性を
不信がることだけでしょうか?もっと、あ
なたのお友達のためにできることがあるん
じゃないのかな、という気がしてなりませ
ん。
PL-#123217 ちー 2003/04/09 02:57
既婚の男です。
俺も女友達と飲みに行ったりしてます。
正直言って、男なら下心がないということはないのではって気はします。
自分からは求めたりはしないけど、もし相手から
求めてきて、割り切った関係としてくれるのなら
関係してしまうものだと思いますよ。
(やはり男性の本能ですからね・・・)
ただ、上記はもし相手からそういい寄られたらの
仮定ですので、だんなさんは基本的には話だけの友達ってことでの付き合いをしているのではって思います。ちなみに、俺はそうです。
話をするだけでも、結構仕事の息抜きになりますからね。
だから世の中にはパブとかが存在してるわけだし。
実際、風俗に行っても話だけで満足して帰る客もいるそうですし。

ただ、メル友ならまだしも、飲み屋のお姉さんとだと多分いろいろプレゼントを買ってあげてると思うんですよね。
(そういった職のお姉さんがただ店外デートをするわけはないので、プレゼントくらいはたまにしてるでしょう・・・)
その辺はいやですね。

個人的意見ですが、飲み仲間の相手として女性もいるってくらいならいいと思ってます。

あと、他の方もおっしゃってますが、男性に限りませんよね?
女性でも結構そういうことはありますよ。
なるなら人間不信かなと思いますよ。

PL-#123222 楚良 2003/04/09 11:09
たくさんのご意見有難うございました。
皆さんの仰るとおり「「男性」不信と書いたのは私の偏見でした。気を悪くした方々ごめんなさい。

夕べも彼女とメールしてましたが、まだかなり落ち込んでいました。ちゃおさんの仰る通り、彼が数年に渡りウソを重ねていたこと、他の女の人に癒しを求めたことが一番ショックだったようです。全面的に彼を信頼し、仕事の一環だからと付き合い酒や休日出勤も快く送り出していたのに、結果的にこれが温床となってしまったらしいです。
でも、事情を聞いていて私が一番腹が立ったのは、彼女たちは共働きなのに、家事・育児は一切彼女に任せられていました。彼はストレスをお酒に発散するもよし、今回のように女の人とデートするもよし。でも、彼女はどうすればいいのですか?。家事・育児・仕事に終われている人には自分の「時間」さえありません。そんな妻を尻目に、気軽に他の女の人と遊んでいる夫の神経がわかりません。今回の件で彼女は自分が同じ事をしたらどうするかと彼に問うたそうです。答えは「許せない」。
皆さんどう思いますか?。
今の私には、彼女をどうしてあげることもできませんが、私も含めた友人が少しでも彼女のストレス発散になるようにしたいと思います。とりあえず、週末はお花見に行く予定です。
長々とすいませんでした。
PL-#123239 シロ 2003/04/09 19:37
残念だけど、浮気って「自分はしてもいいけれど相手がするのは許さない」の最たるものかな、と思っています。

シロさんのお友達の旦那様は、今回初めて発覚とのこと。だとしたらもしかしたら、知らなかった、ということもあるかもしれないですね。こういうことをしたら、シロさんのお友達がどんなに傷つくかってこと。「こんなに奥さんが落ち込むことなんだ」と今回のことで分かったなら、以後は「罪悪感」で制止されるかも・・?
でも、気で鼻をくくったような態度は・・・。
今は発覚直後だから後ろめたさからそういう態度なら良いけれど、普段からそういう人なら、辛いですよね。
一度壊れた信頼関係を取り戻すの、エネルギーいります。休日出勤1つとったって、数年間嘘をつかれていたら、今後は同じことを言われる度に疑ってしまいそうですよね。「本当に休日出勤なの?」って。そういうのって、しんどいじゃないですか。シロさんのお友達の「信じる努力」も必要だけど、旦那様の「信じてもらう努力」も、同じように必要。そのへん、分かっているのかな?

すみません。気持ちにまかせて書き散らしてしまいました。シロさんのお友達が早く元気になるよう、お祈りしています・・・。
PL-#123244 ちゃお 2003/04/10 00:05
今更遅いかな?
このテの問題は、よくある事ですが非常に難しい問題です。結婚して十数年と言われていますので、おそらくその彼女はちょっと頑張りすぎたのでしょう。
別に頑張る事が悪いと言っている訳ではなく
明らかにその旦那さんが身勝手ですが
それも十数年かかって二人で築いてきてしまったもののひとつです。
自分のやってきた事が必ずしも相手に理解されるとは
たとえ夫婦でも限りません。
その旦那さんはちょっと鈍感なタイプみたいなので
何が気にくわないのか解らないのだと思います。
こんな時一番してはいけないのが正論を振りかざして
相手を追い詰める事です。
すこし頑張る事を休んで自分に休日をあげる事、
そして旦那さんがオヤスミの時に上手に煽てながら家のコトを少しだけでも手伝ってもらう事、
少しずつ自分の思っている事を相手に言葉で伝える事
そんなことから始めてみてはどうでしょうか?
もう我慢出来なくて今すぐ別れたいと思っているなら
そんな事する必要はないですが
この先もずっと一緒に暮らして行きたいと思っているなら、十数年かかって出来上がってしまった習慣を
何年かかけて変えて行くことです。

ということでシロさん
ストレス発散に外に連れ出すのは大賛成です。
こんな時1人でいると考えが煮詰まっちゃいますからね。
敵がスネない程度に息抜きをさせてあげましょう(笑)
PL-#123246 iriya 2003/04/10 00:48
 うーん、話しを読んでて、どうもシロ
さんとお友達は、「自分ばかりが大変な
思いをしている」とお考えのようですけ
ど、はたしてそうでしょうか?
 ダンナさんがよそ見をするようになっ
てしまったのは、なぜなのでしょう?そ
ういうところを考えていないように思え
てなりません。
PL-#123247 ちー 2003/04/10 02:04
結婚して10数年の女友達の話しですが、現在貴方のお友達のご主人と同じような状態です。
単調な毎日の中で自分がこのまま年齢を重ねて行く事にやりきれなさを感じているそうで・・・メル友との会話で心の隙間を埋めているような感じです。
でも、人間って結構欲深いじやないですか?
何か満ち足りない物があって、でもそれが満たされるともっともっと・・・って感じになりません?
実際にはメル友の一人と会って意気投合したみたいです。
その後の話はまだ聞いてないけど、のめり込まなきゃいいのに・・・と思います。
B'zの歌詞(love me I love you)人の心はどうしても何か足りないけど・・・(のフレーズ)
物足りないだとか刺激が欲しい!なんて言うのは、自分が空っぽなだけだと私は思います。
でも、何言っても聞く耳もたず・・・です。
PL-#123275 こお 2003/04/11 21:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved