こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでいます…
NUMPL-#123267
NAMEめい☆
DATE2003/04/11 16:24
最近、携帯に全く身に憶えのない番号から電話がかかってきます。4月の頭からほぼ毎日、1日1回なんですけど毎回番号が違うんです。でも、知らない番号は出ないようにしているのでまだ何なのか分かりません。
初めは090…だったので、誰か友達が携帯代えたのかなと思っていました。で、次の日にかかってきた時は前日の番号と末尾1桁だけ違うものでした。その時点でなんだか怪しいと思いました。その次は0120…。そして非通知、あげくの果てには011…。後で調べたら011は北海道の市外局番でした。そんな所に知り合いはいないし、まして携帯の番号なんて友達にしか教えていません。今の携帯にしてから半年以上経ってるけど、今までこんな事なかったんです。
とりあえず今までかかってきた番号は全て拒否しています
。あまり気にしないで無視し続ければいいんでしょうか?でも、毎日かかってくる度に気分が重くなります。
誰か同じような経験をした方はいませんか?何かいいアドバイスがあれば教えて下さい!!

葉浩志
私の携帯も以前そんなことがありました。私の場合は沖縄の市外局番で何回もかかってきてました(違う番号が)。誰かの番号と勘違いしてるのかな〜と思って無視してたらそのうちかかってこなくなりましたよ。あんまり気にする必要もないと思います。仮にうっかりとってしまっても金かかるのはむこうだし。ほっとくのが一番!
PL-#123269 うたかた 2003/04/11 18:09
私も以前はよくありました。
非通知やら03-とかの東京?からよく。
友達にもかかってきてたみたいで迷惑してましたが見に覚えがないなら無視が一番だと思いますよ。
PL-#123285 あいこ 2003/04/11 23:30
私もよくありましたよ。。
知らない番号からかかってきた時はやっぱり
無視するのが一番です。
これはやった事ないのですが・・・↓
これは友達から聞いたものなんですが、もう同じ番号から数ヶ月間何回もかかってくる場合はかかってきた時、前もってテープに撮っておいた御経とかものすごく低い男性の声を流したりすると良いと聞きました。
あとはかかってきたら通話にして、携帯はかかってきた所からつながったままどこかの部屋に放置とか・・・そうすると、かけてきた人のほうが気味悪く思ったらしくて、もうそこの番号からはかかってこなくなりましたよ。
でも、ケースによってはダメなのかもしれないので、、
やっぱり無視するのが一番かもしれません。。
(すみません!なんか分かりにくいですよね・・)
PL-#123312 黒 2003/04/12 20:36
うたかたさん、あいこさん、黒さん、いろいろとありがとうございました。だいぶ気が楽になりました。
やっぱり無視するのが一番ですよね。これからもそうします。
今までネットの懸賞とかあんまり気にしないで自分の情報をポンポン入力してたりとかしたのもいけないのかもしれませんね。
今はどこから情報が漏れるか分からない世の中なので、ちゃんと安全なサイトか確認するよう気をつけたいと思います。
PL-#123361 めい☆ 2003/04/13 16:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved