こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】動物のお医者さん
NUMPL-#123293
NAMEスプラッシュ
DATE2003/04/12 11:43
今度ドラマ化されますよね〜。
原作読まれた方いらっしゃいますか?
私もすごく好きでコミック本全部持っていますが、漆原教授が江守徹、菱沼さんが和久井映見、おばあさんが…と意外なキャスティングでびっくり。
ハムテルはいいけど二階堂の役をやる俳優さん(名前忘れました…)があまりしっくり来てないです(^-^;
今ちょうどメイキング番組をやっていたので見ていましたが、見てた方いらっしゃいますか?
「動物のお医者さん」ドラマ化、どう思います?
葉浩志
チョビは似てましたね(笑)どこまで原作に近づいた
ドラマになるのか楽しみ。ミケとかヒヨちゃんとかね!
PL-#123295 タイナ 2003/04/12 12:29
前にどこかのサイトで、ハムテルの役は10年前なら
筒井道隆にやってほしかったという意見があって
私もその通りだと思いました。
原作が好きなので、ドタバタのコメディで終わってほしく
ないなあと思います。
PL-#123296 みかん 2003/04/12 14:21
原作は大好きです。
でもドラマ化は誰がやるのか全く知りませんでした。
それで、一体ハムテルって誰がやるんやるんですか?
すご〜く気になってしまいました・・・
PL-#123311 こお 2003/04/12 20:07
>こおさん
公式HPです
http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/
ハムテルは吉沢悠さん、二階堂は要潤さんですね

私も楽しみにしてる方の一人です。チョビの活躍に期待してまーす^^
PL-#123325 show 2003/04/12 23:36
私の勤め先に月一回来て下さってる獣医さんが、
ハムテルのモデルになった先生なんです^^)
(勤め先は動物病院)
菱沼さんは二人の女性の合体作なんだとか。

個人的には月9の最年長ヒロインになった方(ごめんなさい名前が・・・--;)がもっと若かったら菱沼さんにどんぴしゃな役だなぁと。
PL-#123328 おけいはん 2003/04/13 00:44
チョビ&ミケが楽しみです!あのコたちの言葉はどうするのかな〜?(チョビの「遊ぶ?」とかミケの大阪弁とか)「愛犬ロシナンテ…」みたいにどなたかがアテるのでしょうか。菱沼さんの配役は意外でしたね。ハムテルも…ちょっと違う…。でも楽しみですv
PL-#123353 あまみ 2003/04/13 14:46
原作ファンです(^^)。多少不安な面もありますが、
とりあえず今期一番期待してます!

>おけいはんさん
えっ!!ハムテルにモデルさんなどいらしたんですか!?
菱沼さんや漆原教授にモデルになった方がいらっしゃると言うのは聞いたことがあるんですけど、ハムテルは初耳でした。やはりハムテルみたく合理的で無心な方なんでしょうか?(^^)

>あまみさん
チョビの吹替は「千と千尋の神隠し」の千尋役の子が
されるそうですよ。(ごめんなさい、名前が思い出せないんですが)でも一時間ずーっとしゃべりっぱなしという訳ではなくて、台詞があっても一言、二言だけらしいです。
PL-#123373 ベレズナヤ 2003/04/13 21:17
ベレズナヤさん

まだごらんになってるでしょうか^^;

ハムテル役の先生は性格というより、雰囲気とか顔とかがモデルになったようです。
院長と同期で北大にいたかたで、ちょうどその時に取材があったとか。
漫画のエピソードを実際体験されていたり、菱沼さん(モデル)達と一緒に授業したり、、ちょっと羨ましいです(笑)
PL-#123449 おけいはん 2003/04/15 09:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved