こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】のどの痛み
NUMPL-#123297
NAMEケ→ン
DATE2003/04/12 14:25
うかつにも風邪を引いてしまったらしく
体調はそんなに悪くないんですが、
のどがもう痛くて痛くて・・・。
今の仕事は声が出なかったらできないので
月曜には必ず治さないといけません。
どなたかのどの痛みがマシになる方法教えてください!
今は飴をなめたりうがい等しています。
葉浩志
辛そうですね・・・大丈夫ですか?
地道ですが、1時間に1回うがい、ですね・・・
ほうじ茶のうがいは効果的って聞いたことありますが。。。
ノド飴なめておられるみたいですが、めちゃくちゃ痛いときは
市販のものでなく○ローチのような、病院でもらえるマイルドなやつのほうがいいと思いますよ。炎症ですから。
月曜までに治るといいですね♪
PL-#123300 なお 2003/04/12 15:12
のどの痛み、本当に辛いですよね。
最初は喉だけでも段々下がっていくと体調が
悪くなっていきますから早めに手当を。

もし持っていればですが吸引器に薬を入れれる
やつ、あれで頻繁に吸引するとかなり違います。
なくても蒸気を吸引して乾燥を防ぎましょう。

あとはイ○ジンなど、殺菌力の高いもので
頻繁にウガイするのが一番だそうです。
バイキンが入って炎症起こしている状態なので
更に新しいバイキンが入ってくるのを防ぐだけでも
回復が目にみえて違うそうです。
気がついたらウガイ!これが一番です。
PL-#123303 ジャイ子 2003/04/12 16:24
私も風邪をひくとすぐにのどが痛くなるんですけど最近お気に入りの薬見つけました。咽喉がはれて痛む次の諸症に・・・ていう3本入りの飲み薬です。同じような薬がいくつかありますが私はカ○ボウのがすごく効きました。よかったら試してみてください。
早く治るといいですね。お大事に。
PL-#123319 ぶんぶん 2003/04/12 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved