こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日焼け止め
NUMPL-#123317
NAMEmami
DATE2003/04/12 22:44
そろそろ日差しも強くなり、日焼けもいっそう気になる季節になってきましたが、みなさんはどの日焼け止めを使っていますか?私は毎年いろんなものを使ってみてますがどれがいいのかさっぱりわからなくて・・・これがいい!とかこれはあんまり・・・っていう日焼け止めがあったら教えてください!!
葉浩志
紫外線、気になりますよね〜^ー^;;
私は、昔から基礎化粧をクリニークで揃えているので、その延長でクリニークの日焼け止め「シティブロック」を愛用しています(というか、他を知らないんです)。SPF25で紫外線A波・B波・赤外線をカット、都市の汚れた空気からも肌を保護、だそうで(使用上の注意を丸写し^^;;)私は気に入っています。
もっと暑くなって長時間外出する時は、腕や首にも日焼け止めを塗ります。その時は、日焼け止め落しが必要なく、お風呂の時に普通のボディソープで落とせるような、SPF値の低いものを、薬局などで選んでいます。今、狙っているのは、スプレー式のもの。塗り残しも少なそうで手軽そうなので、今年は試してみようかなと思っています。
他には、部屋のカーテンも、日差しの入りにくい素材のものにしています。紫外線は、窓くらい簡単に通りぬけてくるので、室内にいても侮れないんですよね。が、あまりに日差しを強力に遮り過ぎるものだと、カーテンしめたらそこは映画館、ってなこともありうるので、ほどほどものにした方がいいかもしれません^^;;
PL-#123352 ちゃお 2003/04/13 14:43
毎年色々使ってますが、自分の肌に合ったものを選ぶようにしています。
というのも、私はアレルギーが出ることもあるので無香料・無着色・紫外線吸収剤不使用・・等々そういうのを基準に選んでます。
今年はビオレ弱酸UV、ちょっと狙ってます(笑)。
PL-#123357 色白ですよ☆ 2003/04/13 16:29
レスありがとうございます!!
>ちゃおさん
クリニークは日焼け止めだけでなく他の化粧品もいいって聞きます!やっぱり体と顔に塗る日焼け止めはかえたほうがいいのでしょうか?
>色白ですよ☆さん
私もひそかにチェックしてました!!ビオレ。去年まではこのシリーズを使ってたのですがどうも効いてないような気がして・・・今回のはどうなんでしょう??

あと日焼け止めといえば私の周りではアネッサかアリーって言われるのですがそこのところはどうなんでしょうか?
PL-#123362 mami 2003/04/13 17:57
>mamiさん

いえいえ。顔・ボディ兼用の日焼け止めも多いですし、買えた方がいいということはないと思いますよ^^
ただ私は、顔は「シティブロック」と決めているのですが、それを首や腕にも塗ってしまうと、使用範囲が広すぎてすぐに1本使い切ってしまう(経済的に困ってしまう)ので、体用には安値のものと、使い分けています。
アネッサやアリーは、評判イイみたいですねー。
ただ、レジャーの時はイイと思うのですが、私としては、普段使いにはSPF値がちょっと高いかなぁと。
以下、オボロゲな記憶で申し訳ないのですが、SPF値の高すぎるものは低いものに比べ若干肌に負担がかかると、何かで読んだような気がするので(アヤフヤですみません。違っていたら、どなたか指摘してください!)日常生活はあまりSPF値が高くなくてもいいかなと個人的には思っているので、SPF20前後のものを選んでいます。ただ、効いていないようなら意味ないですものね。もう少しSPF値の高いものに変えた方がイイかもしれませんね^^

そうだ。私もそろそろ日傘を買わなくちゃ・・・。
PL-#123396 ちゃお 2003/04/13 23:50
たしかに!私も1本で体全体に使うとホント寿命が短くて困ってました!昨年からは体には安めのを使ってますがどうなんだろう・・・なんかspfが高ければ高いほど効くような気がしてついついそっちを買ってしまうのですがそうではないんですね、やっぱり
PL-#123419 mami 2003/04/14 19:04
日焼け止めどうしようかと迷っていたら
花王SOFINAのUVカットミルクのサンプルが当たった♪
取り敢えずはこれで過ごそうっと♪ラッキー
PL-#123527 色白ですよ☆ 2003/04/18 17:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved