こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】佐倉市の幼稚園
NUMPL-#123364
NAMEじゃけえ
DATE2003/04/13 18:56
今度、千葉県の佐倉市井野に引越す事になりました。
で、子供の幼稚園探しをしないといけなくなったのですが(編入になります。)ドコの幼稚園が入り易いのでしょうか?
ちなみに、私は“お受験”ってカンジの幼稚園は嫌いで、
出来れば子供が伸び伸びと楽しく出来る幼稚園が良いのですが・・・。
それと、隣の八千代市の幼稚園に入る事は可能なのでしょうか?
葉浩志
先月まで、千葉県の南部に住んでいました。
私は未成年なので、詳しいことは解りませんが、市原の奥の方に住んでいた頃は、近場に幼稚園がなく、長生郡の幼稚園に通っていましたよ。
少子化の時代なので、入りにくい・易いというのはあまりないかと思います。それに、じゃけえママのいうように、「のびのびと楽しく通える幼稚園」は、千葉県内に沢山あります。元々自然の多いところですから!
また、佐倉にお越しになった際は、転入届のついでに市役所員の方に伺ってみるのも良いかと思いますし、荷解きが終わった後にでも、近所へのご挨拶がてら、情報を仕入れるのはどうでしょう?近所のお子さんが通っている所なら、じゃけえママもお子さんも、お友達が作り易いかと思います。
千葉県は、場所によって便利さが極端に違いますが、佐倉市内なら、ご家族で楽しめる公園も多数あります。慣れるまでは大変かと思いますが、是非頑張って下さい!
PL-#123365 かな 2003/04/13 19:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved