こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】漫画喫茶・ネットカフェ
NUMPL-#123377
NAMEハルカ
DATE2003/04/13 21:36
今度、自宅の改築でしばらくインターネットは使えません。
そこで、ネットカフェやら漫画喫茶でインターネットを楽しみたいのですが行ったことがありません。
言葉の表現が上手く出来なくて不愉快に思わないで下さいね。
漫画喫茶は…漫画がすきでマニアックなイメージがあり入りにくいです。そういう方々と間違われるのはちょっとイヤです。

インターネットカフェは…荒らしをしたり2ちゃん常連さんの怖い方々が集まる場所なイメージでアダルトなサイトを好む人が多そうで怖い…。

23歳の女ですがこういったイメージは拭いきれません。
土地柄にも変わりそうですが住まいは大阪です。
これらは、どんな雰囲気なんでしょうか?
葉浩志
実際、行く店次第な部分もあるでしょうから、一度試しに行って見てくればいいと思うけど。

> インターネットカフェは…荒らしをしたり2ちゃん
> 常連さんの怖い方々が集まる場所なイメージでアダルト
> なサイトを好む人が多そうで怖い…。
は勝手な思い込みだと思うし、
> そういう方々と間違われるのはちょっとイヤです。
は自意識過剰だと思います。

何回か行ったことはあるけど、別に普通のカップルが居たり、サラリーマンが居たり。そりゃスポーツジムとは雰囲気違うだろうけど、行ったこと無いからってことで勝手なイメージが膨らんでるだけに見えます。

百聞は一見にしかず。
PL-#123379 Mattun 2003/04/13 21:54
ネットカフェは行ったことないんですけど、漫画喫茶は、学生時代に何回か終電乗り遅れたときに、朝まで利用しました。来てる人はいろいろでしたよ。もちろん、(言い方は悪いですが)マニアックそうな方もいましたけど、フツーのサラリーマンっぽい方もいましたし、意外にけっこう多いのが若いカップル。ですから、そんなに意識しなくてもいいと思いますよ。
PL-#123387 しお 2003/04/13 22:54
大阪であれば、梅田のヨドバシカメラの1階の、大きな通りに面したネットカフェを窓の外から見てみてはどうでしょうか?大きなガラス窓で中が丸見えです。利用したことはありませんが、変な雰囲気は全くありませんよ。道路に面しているので中に入らずに様子をうかがえます。入り口も道路に面した所だったと思います。
料金などは全く知りませんのであしからず。
PL-#123388 梅田あたりで働いてる人 2003/04/13 23:00
大阪でしたら梅田のヨ○バ○カメラの1Fにインターネットカフェがありますよ! 
入った事はないですけど、歩道に面していてガラス張りで中の様子を見る事が出来ます!明るくてとてもおしゃれな感じですよ!
あと京阪淀屋橋駅の近くに女性専用の所があったと思います。小さな店舗ですがセルフで飲み物など飲みながらネットが出来たと思います。
うろ覚えですいませんm(_ _)m
PL-#123391 ひまぷー 2003/04/13 23:06
店や地域によって違いはあると思いますが、
俺がいったことのあるのは渋谷のネットカフェ+漫画喫茶ですが、女性専用ゾーンがあったり、雑誌のJJとかCAN CANとか女性ファッション雑誌もたくさんあったりと、女性でも気軽に、って感じのところでした。
まあ、ハルカさんの考えてるような方もいないとはいえませんが、そんなに悪い雰囲気ではないですよ。

ただ、ハルカさんがそこに入る人はマニアックと思ってるのなら、他にもそう思う方はいるのは当たり前ですので、
”間違われるのは嫌”というなら、どう説明しても入りにくいままかもしれませんが・・・
実際、私の友人もそういう漫画喫茶=オタクって見方をしてる人はいますからね。
あとはハルカさんの気持ちしだいでしょうね。
割り切れるかどうか・・・
PL-#123394 ISOLA 2003/04/13 23:31
東京在住なのですが、出張中に梅田のヨドバシのインターネットカフェに行きました(笑)登録制だけどタダでネットができます。客層も極普通でしたよ。

漫画喫茶もネットカフェも行ったことはありませんが、出入りしている人を見ると、気にするほどじゃないと思います。営業のサラリーマンなんか、ありがたいんじゃないかな?会社に戻らなくても、PC持ち歩かなくても、ネットで調べものできるわけだし、ついでにちょっと休憩できるわけだし。
PL-#123395 ちか** 2003/04/13 23:32
今、インターネット喫茶に居ます。
私の利用しているお店は女性客も多いし、そんな荒らしさんみたいな人も居ないし、仕切りのついた個人ブースもありますよ。
あと、フリードリンク飲み放題です♪
私も初めて行くまでは少々抵抗感がありましたが、実際は思っていたよりも快適で楽しく利用してますよ。

そんなに怖い所ではないと思いますよ。参考までに。
PL-#123478 自遊空間 2003/04/16 14:24
今更なんですが・・・・
いわゆるオタク(私もその域に入りそうなんですが・・・)は、
そんなとこで読まずに。
自分のお家で楽しむとおもいますが・・・・
ついでに。。。古本屋で、立ち読み大歓迎のところ・・・・
お金かかんなくっていいし・・・
PL-#123580 匿 2003/04/20 16:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved