こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】眠れないのは咳のせい
NUMPL-#123447
NAMEきゅべれぃ
DATE2003/04/15 04:15
咳がとまらず、眠れません・・・
おそらく昨日病院で処方してもらった薬が合わなかったため、悪化したような気がします・・・(ーー;)
昨晩も咳がひどかったけど、のど飴をなめながら寝てたらなんとかなったのに、今回は飴も効かずでした・・・

民間療法でいい咳きとめの方法を知ってるからいましたらお教えくださいm(_〃_)m
葉浩志
お役に立てるか分かりませんが(汗)・・
簡単な所で、マスクをなさってはいかがでしょうか?? 私も少し前に、インフルエンザになり家族に移しちゃイケないと思いマスクをしたのですが、随分と違いましたよ。暖かい空気を吸うので、喉にあまり刺激がないのかな〜と思いました。参考になれば良いですが・・。
PL-#123448 chika 2003/04/15 09:00
自分も似た事が数ヶ月前ありました^^;
急に頭と喉が痛くなり
コレはマズイ。。と寝始めて数時間後
咳が止まらなくて止まらなくて。。
その結果激しい咳し過ぎて鼻血が出ました(TДT;

てなわけで喉にはやぱイソジンでしょう!!
喉に違和感を感じたら使ってみてわいかがでしょう♪
PL-#123450 tar 2003/04/15 10:43
咳が出て苦しい時、かりんがよく効きますよ。コンビニなどで売っているホットかりんや、かりんの蜂蜜づけをお湯でうすめて飲むと、のどが暖かくなって気管が楽になります。
あと、これはいきつけのお医者さんから聞いたのですが、のどがおかしい時は、常に飴やガムなどを口に入れておくといいいようです。そうすることにより、唾液でのどが潤った状態を維持するからだとか。ぜひ試してみてください。
PL-#123481 まー 2003/04/16 21:04
僕も一時ひどい咳で苦しみました。
咳を我慢しようとして鼻血がドバー!!とでたことも・・。あんま咳を我慢するのはあんま良くないと思われます。
イソジンを使ったら少しは楽になるのかなと思って使ったら僕の場合余計のどが荒れてしまってそこから風邪を引いてしまいました。踏んだりけったりですね・・。最終的に行き着いたのが薬局で咳止めシロップ(これは薬局の薬剤師の方と相談して自分に一番合うものを選んでもらいました)をのんで、マスクをしてなるべく湿った空気を吸うように心がけました。
これでもしばらくは苦しかったのですが一週間くらいで収まりましたよ。すぐに治る病気ではないと思いますのでどうかがんばってください。
PL-#123508 すぎも 2003/04/17 20:47
みなさん、アドバイスありがとうございました。
マスクをする習慣はなかったのですが、マスクで
空気を湿らすのはのどにいいみたいですね。
ぜひ実践します。
イソジンのうがいはひいてからは頻繁にやってるけど、
効果はあまりないみたいです・・・
やはり普段からやっておくべきですね・・
ちなみに、ひきはじめて10日以上たった今でも
激しい咳がとまらない状態です・・・・
時期が時期だけに、あの病気??と心配になったりしてます・・・
PL-#123538 きゅべれぃ 2003/04/19 01:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved