こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大学の履修
NUMPL-#123459
NAMEハレハレ
DATE2003/04/15 17:38
みなさんに質問なんですけど、英語以外に二つの外国語を選んだんですけど、多すぎると思いますか?
葉浩志
二つとも単位を取得したいのなら
かなり大変かと。系統の近い語学
だと混同してしまいそうですし。
PL-#123466 Wild 2003/04/16 00:25
どのような学部に所属されているのかによって違ってくると思いますよ。
国際学科というところに所属している知人は必修の英語のほかに中国語と韓国語をとっていました。どの言葉もかなりのレベルまでいってましたよ。←高校時代から趣味で勉強していたとのことですが。
理系の学部の方よりも文系・国際関係や文学系の方のほうが専門や時間の関係上語学習得しやすいのでは、という印象を持っています。
ハレハレさんのやる気次第で多いか少ないか変わって来るのではないでしょうか。興味のある言語を選択されたのだと思いますが、楽しみながら勉強していけば楽に身につくのでは??
複数の外国語を取っていない周囲と比べると大変かもしれませんが、努力次第でどうにでもなります。頑張ってください。
…なんだか、うまい回答になっていなくてごめんなさい。
PL-#123492 mariri 2003/04/17 02:13
 うーん、「多すぎる」かどうかは、あ
なたしだいではないでしょうか?
 たとえば将来国際的な仕事をしたいな
ら、多少多くても「多すぎ」ではないと
は思いますし。

 たとえば僕の知り合いで、港の倉庫会
社で事務の仕事をしている人がいるので
すが、場所がらいろいろな外国人を相手
にしてるんだそうです。彼はカタコトの
英語しかできなくて苦労しているようで、
もっといろいろな外国語を勉強しとけば
よかった〜って言ってましたよ。
PL-#123502 ちー 2003/04/17 13:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved