こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】困った新人さん
NUMPL-#123463
NAMEえみぴょん
DATE2003/04/15 23:02
本業は主婦ですが派遣で働いています。
一応、ベテランの部類になっていて
よく新人さんの研修を兼ねて2人で働くよう
指示されます。(派遣会社から)
先日は大学新卒の就職浪人の子と
組まされました。私達の仕事の中に、
資料請求者への送付作業、というのがあります。
送付後、PCへの入力と同時に
手書きで名簿に請求者の詳しい個人情報を
記入しておく決まりになっています。
新人さんに何通かの送付をまかせたら、なんと名簿が
行方不明に。新人さんは探してきます、といって
別の場所へ行ってしまった…。とんちんかんな行動。
探すなら、ここでしょーと
思い、まさか!!と資料のA4封筒の重さを確かめたら
中の1冊がちょっぴり重い。ハイ、なんと彼女は
お客さんの一人に顧客名簿を送り付けそうに
なってました〜って笑い事じゃなくておおごとですよね。
注意したら、私ってずぼらでいい加減なんです、ですって。開き直られても困るんだなあ。
彼女がどこにも就職できないわけがわかった気がしました。もし、気付かなかったら、私達はクビ決定だし
派遣会社自体も出入り禁止になったかも…。おそろし〜。

葉浩志
な、なんと…それはビックリですね。。
誰にでも失敗はありますし…では許されない範囲ですね。
(というより、常識で考えたら分かりそうなことですね…。)
しかも、「私ってずぼらでいい加減なんです」??その
セリフは思っていても口に出しちゃいけないですよね〜。
本当に反省しているのでしょうか…。
そんな言葉は心の中にとめておいて欲しいですよね(^^;;

いろいろ大変だとは思いますが、その後輩さんが成長できるよう、頑張って指導してあげてくださいねp(^^)q
PL-#123468 るるんば 2003/04/16 10:08
るるんばさん、レスありがとうございました。
あたたかく優しく成長を見守りたいと
思いつつも、即戦力としてクライアントから
期待される派遣の身。登録は簡単にできるけど
仕事があるかどうかは本人次第です。
あれから注意深く新人さんを指導していますが
うーーーーん、ずぼらでいい加減っていうのは
ほんとうみたいです。指導でどこまで改善されるのか。
結局は本人の目覚め、を待つしかないのでしょうね。
PL-#123514 えみぴょん 2003/04/17 21:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved