こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チルドレン・オブ・ボドム
NUMPL-#123503
NAMEロジック改め伴ラヴ
DATE2003/04/17 17:12
メタルはだいたい聴き尽したつもりでしたが、デスメタがまだでした。で名前だけは知ってるんで、(何気にBURRNのチャートで新作がトップ!)チルボドを聴こうかと思いまして。好きなメタルバンドはANGRA、GAMMA RAYなどです。彼らどんな感じでしょうか?オススメアルバムとかありますか?
葉浩志
デス声が駄目なメタル好きな私でも、メロがメロディアス
なんで聞けてます(笑)

↓とりあえずオフィシャルサイト。
http://www.cobhc.com/
Mp3にて曲試聴できます。
ただし、ナローバンドだと少し時間かかるかも。

あとは↓このあたりのレビューも参考にしてみては。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=491112
PL-#123510 かじゅき◆5lR1FNnk 2003/04/17 20:54
メタルいいですよね。
僕なんか邦楽はB'zのみで後は全部洋楽ですよ。チルボドとかアークエネミー等のいわゆるメロデスは聞かないですけど。。。
ガンマレイ、アングラは特に好きですね。
去年、ドイツのヴァッケンに参加しましたし(^0^)
先日はソナタのライブにも行きました。
あのメロディーはすごいですね。
PL-#123519 SUGER−GLIDER 2003/04/17 23:54
チルドレン・オブ・ボドムは・・やっぱりデス系は苦手って人にはすこしきついかな?
メタルだったら〜Helloweenの古いアルバムがオススメです!守護神伝だっったかなぁ?あとはsonata arctica,Angra,Rhapsodyなどはいいですよー★
PL-#123551 すおり 2003/04/19 20:23
 まさか、デスメタルの話題が出ると思いませんでした(笑)。 僕はデス系はチルボドから入ったのですが、すんごい衝撃でしたね…(爆)。ギターとキーボードの超絶バトルが凄過ぎです!!こういうのが嫌いでもメタル好きならこの衝撃を体験するべきですよ(笑)。 やっぱり、ああいう声で毛嫌いしてる人が多いと思うのです…。ファンとしては残念ですねぇ…。 とりあえず、正統派?メロデスのイン・フレイムスっていうバンドの三作目“ホラクル”がオススメですよ〜。 デスメタル入門用としてはもってこいだともいます!!捨て曲ないですし…。 勇気が要りますが頑張って下さいね〜。
PL-#123558 とまとじゅうす 2003/04/19 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved