こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人間関係
NUMPL-#123509
NAMEもんち
DATE2003/04/17 20:52
今年から関西の大学に受かって通い始めたんですが人間関係で悩んでいます。自分が文学部ってこともあり
男が少なく、どうも自分に合う人がいなく毎日学校が終わると一人暮らしの家にすぐ帰りテレビばかり見ている実のない

毎日なんです・・・友達がゼロってことではないんですが付き合いながらも心の中では、どうも自分に合わないな〜と思いながら毎日過ごしています。
浪人して大学入ったのに、もうやめたくなってしまいました。地元から東京に行った友達に聞くと、かなり楽しいという返事が返ってきて、自分だけかなとまた憂鬱になってしまいます。大学ってこんなもんなんでしょうか?なにかアドバイスをください・・
お願いします。
葉浩志
サークルとか入ってみたらいかがですか?
そっから他大との関わりもあるかもしれないし。

それか、バイトしてみるとか。いろいろなジャンルの
バイトしてみたらいいですよ〜。
学生の時しかできないことってたくさんあるじゃないですか。あまり悲観的にならないで、どうやったら
楽しめるかって事を考えた方が前向きになれると思いますよ。
頑張って下さいね。
PL-#123512 あらた 2003/04/17 21:02
僕も文系ですが、僕の場合は大学の友人よりもバイト先の友人の方が交友が深いです。まあ、でもそのバイト先には学部は違ってても同じ大学の人が多いんですが(^_^;
それと一人暮らしって割とそんな感じですよ。部屋に戻ると時間を持て余すというか・・。
PL-#123513 宗志 2003/04/17 21:13
 高校まではクラスメイトとずっと同じ
授業を取りますけど、大学は学生によっ
て取る授業がバラバラですから、授業で
友達をつくるには時間がかかりますね。
 だから、何もしなけりゃ友達ができな
いですね。

 クラブやサークルはしないんですか?
僕は、したほうが何かといいと思います
よ〜。
 今からでも遅くはないですよ、どこか
面白そうなところ、興味のあるところに
行ってみては?
PL-#123515 ちー 2003/04/17 21:29
もんちさん、その気持ち凄く分かります!
私も大学に今行ってるのですが、気の合う友達はいません。私の場合は、理系の学部で、女子が少ししかいません。寂しいですよね。
私の周りの友達は全員、大学が楽しいって言ってるので、
羨ましいばかりです。
何度も学校辞めたいと思ってしまいます。
でも、せっかく入ったので卒業だけは、したいと思っています。
いいアドバイスではないかもしれませんが、
気の合う同性がいないなら気の合う異性を見つけるように努力するのもいいかもしれませんよ。
今、私は努力してる最中です。
PL-#123516 キョン子 2003/04/17 21:40
皆さんアドバイスありがとうございました!!
サークルやクラブ探してみたいと思います。
やっぱり自分から動かないとだめですよね〜
PL-#123535 もんち 2003/04/18 23:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved